ZIP!速水もこみちのMOCO'Sキッチン【さっぱりみょうが大葉入り 豚のしょうが焼き】レシピ

ランキング参加中です
↓ ↓ ↓
人気ブログランキング
ZIP!速水もこみちのMOCO'Sキッチンのもこみち流 さっぱりみょうが大葉入り 豚のしょうが焼き
2015年6月18日(木)

日本テレビ


ZIP!
〜速水もこみちのMOCO'Sキッチン〜


「さっぱりガッツリ食べられる料理教えてください」という高校野球をしている学生からのリクエストに、速水もこみちさんが【さっぱりみょうが大葉入り 豚のしょうが焼き】を作っておすすめしていました。



キャベツではなく、たっぷりの青じそとみょうがを合わせた、珍しい豚の生姜焼きです。



< 実際に作ってみました!! >




レシピの豚ロース肉に代わって、豚こまで作りました。
そのためか、玉ねぎも加わって、ボリュームがでました\(^o^)/


青じそとみょうがを主人はあまり好みません。
どうかなぁ・・・と思いましたが、どんどん箸を進めて、
最後には「うまいなぁ」とのことで、よかった(*^。^*)


速水もこみちさんのレシピの中では、
珍しく手軽な食材、調味料で作れる簡単おかず。
ご飯がすすむし、サッと作れてお助けレシピでした!



◆◇◆ 【さっぱりみょうが大葉入り 豚のしょうが焼き】 ◆◇◆

━━━━━━━━━━━━━━━━━

食材の手軽さ ★★★

作りやすさ   ★★★

調理の時間  ★★★

ボリューム感  ★★★

味の満足度  ★★★

━━━━━━━━━━━━━━━━━

付け合わせに、野菜を摂れると、
もっと良かったんだけどなぁ〜(^^ゞ

【さっぱりみょうが大葉入り 豚のしょうが焼き】のレシピは続きです♪



 


続きはこちら
■■■ 【さっぱりみょうが大葉入り 豚のしょうが焼き】レシピ ■■■ 


<材料> 

豚ロース薄切り…200g 
塩・こしょう…各少々 
サラダ油…大さじ1/2 
玉ねぎ…1個 
おろししょうが…1片分 
おろしにんにく…1/2片分
大葉…10枚 
みょうが…2個 

(A)
しょうゆ…大さじ2 
酒…大さじ1 
みりん…大さじ1 



<作り方> 

1、豚ロース薄切り(200g)は食べやすい大きさに切ります。 玉ねぎ(1個)は薄切り、にんにく(1/2片分)、しょうが(1片分)はすりおろしておきます。 ZIP!速水もこみちのMOCO'Sキッチンのもこみち流 さっぱりみょうが大葉入り 豚のしょうが焼き









2、大葉(10枚)はせん切り、みょうが(2個)は半分に切って薄切りし、水にさらした後水気を取り、大葉とみょうがを混ぜ合わせます。 ZIP!速水もこみちのMOCO'Sキッチンのもこみち流 さっぱりみょうが大葉入り 豚のしょうが焼き


※たっぷりの薬味で さっぱりとした風味にする 







3、フライパンにサラダ油(大1/2)を熱し、1の豚肉をこんがりと焼きます。 玉ねぎを加えて混ぜながら炒め、おろしにんにく、おろししょうがを加えて炒め合わせます。ZIP!速水もこみちのMOCO'Sキッチンのもこみち流 さっぱりみょうが大葉入り 豚のしょうが焼き


※多めのしょうがで味にパンチをきかせる 







4、しょうゆ(大2)、酒(大1)、みりん(大1)を加えて、全体を絡めながら炒めます。 ZIP!速水もこみちのMOCO'Sキッチンのもこみち流 さっぱりみょうが大葉入り 豚のしょうが焼き









5、3を盛り付け2を上にのせて、【さっぱりみょうが大葉入り 豚のしょうが焼き】の出来上がり。ZIP!速水もこみちのMOCO'Sキッチンのもこみち流 さっぱりみょうが大葉入り 豚のしょうが焼き








●ZIP!速水もこみちのMOCO'Sキッチンの放送を参考に作ってみました。 


cookcheck at 23:02│Comments(0) ZIP! 速水もこみちのMOCO'Sキッチン 
ブログランキング参加中です
↓ ↓ ↓
人気ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログ

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ページのトップへ戻る
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
ブログランキング
最新のコメント
TagCloud