NHKきょうの料理ビギナーズ【鶏ささ身の梅肉はさみ焼き】 レシピ

ランキング参加中です
↓ ↓ ↓
人気ブログランキング
NHKきょうの料理ビギナーズの鶏ささ身の梅肉はさみ焼き
2015年6月11日(木) 、15日(月)
NHK

きょうの料理ビギナーズ



NHKきょうの料理ビギナーズでは、おいしさアップ!和の味つけということで、【鶏ささ身の梅肉はさみ焼き】 を作っていました。


鶏のささみに梅肉を挟んだ一品。観音開きでボリュームも出ます!



< 実際に作ってみました!! >




鶏のささみと梅干し、青じその3品で作れる嬉しいレシピ!(^^)!
作ってみましたが、筋をうまく取れずに、ボロボロ(^_^;)
キレイに観音開きに出来ませんでした。


断面を切る時には、不安でしたが、
思ったよりも、まぁまぁの出来上がりにホっ(*^。^*)


ちなみに、中火で1分、弱火で2分くらいずつで、
少々火の通りに不安でしたが、
これがしっとり!かなりジューシーに仕上がります!


お弁当のおかずになど、これはオススメ!(^^)!



◆◇◆ 【鶏ささ身の梅肉はさみ焼き】  ◆◇◆

━━━━━━━━━━━━━━━━━

食材の手軽さ ★★★

作りやすさ   ★★★

調理の時間  ★★★

ボリューム感  ★★★

味の満足度  ★★★

━━━━━━━━━━━━━━━━━

少ない食材で作れていいです\(^o^)/
筋なしの鶏ささみを使えば、完璧!

【鶏ささ身の梅肉はさみ焼き】 のレシピは続きです♪



 


続きはこちら
■■■ 【鶏ささ身の梅肉はさみ焼き】レシピ ■■■ 


<材料> 2人分 

鶏ササミ…4本(200g) 
梅干し…(大)2個(40g) 
青じそ…8枚 
サラダ油…小さじ2 


<作り方>  写真:レシピの半量

1.梅干し((大)2個(40g))は種を除き、包丁で細かくたたきます。鶏ササミ(4本(200g))は筋があれば除き、切り目を入れて開き梅肉を塗ります。 NHKきょうの料理ビギナーズの鶏ささ身の梅肉はさみ焼き









2.ササミを半分に折り、両面に青じそ(8枚)を1枚ずつ貼りつけます(ササミ1本に2枚)。 NHKきょうの料理ビギナーズの鶏ささ身の梅肉はさみ焼き










3.フライパンにサラダ油(小2)を中火で熱し、2を並べ入れます。 約1分間焼いたら弱火にして、さらに約2分間焼きます。 

返して同様に中火で約1分間、弱火で1〜2分間焼きます。 NHKきょうの料理ビギナーズの鶏ささ身の梅肉はさみ焼き

※ササミは火を通し過ぎずに、しっとりと仕上げる 









4.好みで切り分けて、器に盛り、【鶏ささ身の梅肉はさみ焼き】 の出来上がり。NHKきょうの料理ビギナーズの鶏ささ身の梅肉はさみ焼き







●NHKきょうの料理ビギナーズの放送を参考に作ってみました。  


cookcheck at 00:50│Comments(0) NHKきょうの料理・ビギナーズ 
ブログランキング参加中です
↓ ↓ ↓
人気ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログ

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ページのトップへ戻る
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
ブログランキング
最新のコメント
TagCloud