男子ごはん【かりかりジューシー竜田揚げ】レシピ

ランキング参加中です
↓ ↓ ↓
人気ブログランキング
男子ごはんのかりかりジューシー竜田揚げ
2015年5月31日(日)

テレビ東京


男子ごはん

今日の男子ごはんでは、鶏肉を使った【かりかりジューシー竜田揚げ】 を作っていました。


外はカリカリ!中はジューシー!衣の片栗粉を2度づけするところがポイントです!



< 実際に作ってみました!! >



早速、夕飯に作ってみました\(^o^)/
ん〜もっと放送ではジューシーに揚がってたんですけどねぇ(^_^;)
ちょっと違っちゃいましたぁ(T_T)


火の通りが気になりましたが、
大きめの方が食べるとジューシーでした。



ちなみに見た目よりも美味しくて、
主人には好評で良かったです(^^ゞ


◆◇◆ 【かりかりジューシー竜田揚げ】  ◆◇◆

━━━━━━━━━━━━━━━━━

食材の手軽さ ★★★

作りやすさ   ★★★

調理の時間  ★★☆

ボリューム感  ★★★

味の満足度  ★★★

━━━━━━━━━━━━━━━━━

2回で20分下味に時間がかかります。
すぐ揚げて食べたくなってまいりました(>_<)


【かりかりジューシー竜田揚げ】 のレシピは続きです♪





続きはこちら
■■■ 【かりかりジューシー竜田揚げ】レシピ ■■■




<材料> 2〜3人分


鶏もも肉…2枚(500g)

塩…小さじ1

白こしょう…適量



片栗粉…適量

揚げ油…適量

マヨネーズ…適量

七味唐辛子…適量

(a)
しょうが…大1片

にんにく…1片分

砂糖…小さじ1

オイスターソース…小さじ2

しょうゆ…大さじ1.5




<作り方>


1、鶏もも肉(2枚(500g))は半分に切ってから2�p厚さのそぎ切りにし、塩(小1)、白こしょう(適量)で下味をつけて5分おきます。 男子ごはんのかりかりジューシー竜田揚げ



※塩、こしょうで鶏もも肉の水分を出してから、調味だれに漬け込むことで味がよく染み込む










2、ボウルに(a)のすりおろしたしょうが(大1片) とにんにく(1片分) 、砂糖(小1)、 オイスターソース(小2)、 しょうゆ(大1.5)  を混ぜて1の鶏肉を加えて混ぜ、15分おきます。 男子ごはんのかりかりジューシー竜田揚げ













3、2の汁気をきって片栗粉(適量)を全面にしっかりとつけます。 男子ごはんのかりかりジューシー竜田揚げ

 










4、揚げる直前に再度片栗粉を手で握るようにしてしっかりとつけ、揚げ油(適量)を中温に熱し、鶏肉を入れて中火で揚げます。 衣が固まってきたらたまに返しながら揚げます。男子ごはんのかりかりジューシー竜田揚げ 


※片栗粉を二度付けすることで、鶏もも肉に衣がしっかり付き、かりかりジューシーに仕上げる








 


5、器に盛り、マヨネーズ(適量)を添えて上に七味を振り、【かりかりジューシー竜田揚げ】 の出来上がり。 男子ごはんのかりかりジューシー竜田揚げ










●男子ごはんの放送を参考に作ってみました。


cookcheck at 23:01│Comments(0) 男子ごはん 
ブログランキング参加中です
↓ ↓ ↓
人気ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログ

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ページのトップへ戻る
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
ブログランキング
最新のコメント
TagCloud