NHKきょうの料理・塩きのこで【きのこチーズトースト】 レシピ

ランキング参加中です
↓ ↓ ↓
人気ブログランキング
NHKきょうの料理のきのこチーズトースト

2014年10月6日(月)

NHK

きょうの料理

NHKきょうの料理では、きのこをストックする【塩きのこ】を作っていました。


その【塩きのこ】を使って、  【きのこチーズトースト】 などが作れますとも放送していました。


きのこは今の時期旬ですし、食物繊維が豊富で腸の働きにも良いので、興味が湧きますね!



< 実際に作ってみました!! >


早速、【塩きのこ】を作ったので、
まずは【塩きのこ汁】を作りました。


で次に、【きのこチーズトースト】 を作ってみました。
きのこにしっかり塩味がついているので、
マヨネーズとチーズの塩気も加わって、
少し塩辛いように思うほどでした(^_^.)


でも、簡単でヘルシーにも思えてよかったです。


◆◇◆ 【きのこチーズトースト】  ◆◇◆

━━━━━━━━━━━━━━━━━

食材の手軽さ ★★★

作りやすさ   ★★★

調理の時間  ★★★

ボリューム感  ★★★

味の満足度  ★★☆

━━━━━━━━━━━━━━━━━

塩きのこを作っておけば、簡単に作れていいです。

【きのこチーズトースト】 のレシピは続きです♪



 


続きはこちら
■■■ 【きのこチーズトースト】レシピ ■■■




<材料> 2人分


塩きのこ(汁気をきって)…カップ1/2

ピザ用チーズ…20g

食パン(6枚切り)…2枚

バター…適量

マヨネーズ…適量





<作り方>  写真:半量(パンを2等分)


1、食パン(6枚切り 2枚)にバター(適量)を散らし、マヨネーズ(適量)を絞ります。 NHKきょうの料理のきのこチーズトースト













2、塩きのこ(汁気をきって カップ1/2)、ピザ用チーズ(20g)を順にのせます。 NHKきょうの料理のきのこチーズトースト


(私は、とろけるスライスチーズで)









3、オーブントースターで4〜5分間、チーズが溶けるまで焼き、【きのこチーズトースト】の出来上がり。 NHKきょうの料理のきのこチーズトースト













●NHKきょうの料理の放送を参考に作ってみました。


cookcheck at 23:41│Comments(0) NHKきょうの料理・ビギナーズ 
ブログランキング参加中です
↓ ↓ ↓
人気ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログ

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ページのトップへ戻る
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
ブログランキング
最新のコメント
TagCloud