速水もこみちのMOCO'Sキッチン【鶏むね肉のカツ 〜トマトソースがけ〜】ZIP!レシピ

ランキング参加中です
↓ ↓ ↓
人気ブログランキング
ZIP!速水もこみちのMOCO'Sキッチンのもこみち流 鶏むね肉のカツ 〜トマトソースがけ〜

2014年9月24日(水)

日本テレビ


ZIP!
〜速水もこみちのMOCO'Sキッチン〜

今朝のモコズキッチンでは、「彼の好きな揚げものを作りたい!」というリクエストに、チキンカツを作っておすすめしていました。


ニンニクやバターの香りのするソースが味のポイント!トマト缶で作っていました。
 


< 実際に作ってみました!! >




カロリーが・・・と躊躇しながらも、早速作ってみました(笑)
トマトソースのほどよい酸味と鶏むね肉が、
思ったよりも、こってりしてなかったです。


また、ご飯にも合いました!
ちょっと驚きながらも、箸が止まらなくてヤバイ(^_^メ)



◆◇◆ 【もこみち流 鶏むね肉のカツ 〜トマトソースがけ〜】 ◆◇◆

━━━━━━━━━━━━━━━━━

食材の手軽さ ★★★

作りやすさ   ★★☆

調理の時間  ★★★

ボリューム感  ★★★

味の満足度  ★★★

━━━━━━━━━━━━━━━━━

衣をつけて揚げる手間と、
ソースを別に作る手間がちょっと頑張りどころ!


もこみち流 鶏むね肉のカツ 〜トマトソースがけ〜】のレシピは続きです♪






続きはこちら
■■■ 【もこみち流 鶏むね肉のカツ 〜トマトソースがけ〜】レシピ ■■■




<材料>


鶏むね肉…1枚

小麦粉…適量

溶き卵…卵:1個+水:大さじ2

パン粉…適量

揚げ油…適量

にんにく…1片

サラダ油…大さじ1

トマト水煮…200g

バジル…適量

タイム…適量

赤ワイン…大さじ2

コンソメスープ…50ml

塩・こしょう…各少々

バター…大さじ1

キャベツ…2〜3枚




<作り方>


1、鶏むね肉(1枚)はフォークで刺し、小麦粉(適量)、溶き卵(卵:1個+水:大2)、パン粉(適量)の順でつけます。 ZIP!速水もこみちのMOCO'Sキッチンのもこみち流 鶏むね肉のカツ 〜トマトソースがけ〜













約170度に熱した揚げ油(適量)でこんがりと揚げ、食べやすく切ります。 ZIP!速水もこみちのMOCO'Sキッチンのもこみち流 鶏むね肉のカツ 〜トマトソースがけ〜




●放送:たっぷりの油で揚げていました。

⇒私は鶏肉の高さ半分くらいの油の量で揚げました。






2、にんにく(1片)は薄切りし、サラダ油(大1)と共にフライパンに入れ、香りが出たらトマト水煮(200g)缶を入れて炒め、ちぎったタイム(適量)、赤ワイン(大2)、粗みじん切りしたバジル(適量)、コンソメスープ(50ml)を加え、塩・こしょう(各少々)し、トロリとするまで弱火で煮込み、仕上げにバター(大1)を加えます。 ZIP!速水もこみちのMOCO'Sキッチンのもこみち流 鶏むね肉のカツ 〜トマトソースがけ〜



※バターでコクを加え 濃厚なソースに





(私は、タイム・バジルに代わってローリエ代用)






3、(1)をキャベツ(2〜3枚)の千切りと共に盛り付け、(2)のソースをかけ、タイムを飾り【鶏むね肉のカツ 〜トマトソースがけ〜】の出来上がり。 ZIP!速水もこみちのMOCO'Sキッチンのもこみち流 鶏むね肉のカツ 〜トマトソースがけ〜








●ZIP!速水もこみちのMOCO'Sキッチンの放送を参考に作ってみました。 


cookcheck at 22:33│Comments(2) ZIP! 速水もこみちのMOCO'Sキッチン 
ブログランキング参加中です
↓ ↓ ↓
人気ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログ

この記事へのコメント

1. Posted by なっちゃん   2014年09月25日 06:55
美味しそうです(^3^)/ボリュームありそうだしトマトソース見た目味濃そうで男の子は好きそうですね。ちなみにレンコンのハムとチーズの茄子で作りました。チーズがはみ出しそうだったのでまあるい米茄子で作りました。茄子もチーズもとろりんで美味しくできました(^-^)/
2. Posted by 三ツ星主婦   2014年09月25日 09:51
なっちゃんさん
わぉー作れられたんですね!!
米ナスを使って作るアイデア、すごいですね\(^o^)/
>茄子もチーズもとろりんで美味しくできました(^-^)/
んー本当に美味しそう(*^。^*)食べたくなってきましたぁ
この【鶏むね肉のカツ】は、鶏むね肉をど〜んと丸ごと揚げるので、ボリュームありました。
定番を好む主人用に「ソース」も用意しましたが、トマトソースでOKがでました(^^♪

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ページのトップへ戻る
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
ブログランキング
最新のコメント
TagCloud