男子ごはん【タラモサラダ】 レシピ

ランキング参加中です
↓ ↓ ↓
人気ブログランキング
男子ごはんのタラモサラダ
2014年9月14日(日)

テレビ東京


男子ごはん

今週の男子ごはんでは、【ナポリタン】を作っていました。


じゃがいもとタラコをマヨネーズで合わせた【タラモサラダ】 も付け合わせに作って、とっても魅力的なランチレシピでした。



< 実際に作ってみました!! >



【タラモサラダ】と【ナポリタン】を作ってみました。
ふふふ、美味しいですねぇ(*^。^*)


たらこの塩気とマヨネーズで、即、味が決まります!
間違いない味で、簡単!



◆◇◆ 【タラモサラダ】  ◆◇◆

━━━━━━━━━━━━━━━━━

食材の手軽さ ★★★

作りやすさ   ★★★

調理の時間  ★★☆

ボリューム感  ★★★

味の満足度  ★★★

━━━━━━━━━━━━━━━━━

下茹でしたジャガイモの粗熱を
とる時間が必要なので、星2つとさせていただきました。

【タラモサラダ】 のレシピは続きです♪







続きはこちら
■■■ 【タラモサラダ】レシピ ■■■




<材料> 2人分


じゃがいも…2個(360g)

タラコ…1〜2本(50g)

マヨネーズ…大さじ2

塩、黒こしょう…各適量

サラダ菜…適量


<作り方>


1、じゃがいも(2個(360g))は皮をむいて芽を取り除き、6等分に切ります。 鍋に入れてかぶるくらいの水を加えて強火で15分くらい茹でます。 男子ごはんのタラモサラダ











2、竹串がスーッと通ったら茹で汁を捨て、再び強火にかけて水分をしっかり飛ばします。 男子ごはんのタラモサラダ

 













3、ボウルに移してマッシャー等でつぶし、しっかり冷まします。 男子ごはんのタラモサラダ



※じゃがいもの粗熱を取ることで、マヨネーズやタラコに火が入らずに、風味がしっかりと味わえる










4、粗熱が取れたら、薄皮を除いてほぐしたタラコ(1〜2本50g)、マヨネーズ(大2)を加えて和えます。 味をみながら塩、黒こしょう(各適量)で調えます。 男子ごはんのタラモサラダ

 












5、器にサラダ菜(適量)と3を盛りつけて、【タラモサラダ】 の出来上がり。 男子ごはんのタラモサラダ

 



●同日放送紹介の【心平流ナポリタン】レシピはこちら





●男子ごはんの放送を参考に作ってみました。 









cookcheck at 22:16│Comments(0) 男子ごはん 
ブログランキング参加中です
↓ ↓ ↓
人気ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログ

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ページのトップへ戻る
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
ブログランキング
最新のコメント
TagCloud