キューピー3分クッキング 【ミートソーススパゲティ】 レシピ

ランキング参加中です
↓ ↓ ↓
人気ブログランキング
キューピー3分クッキングのミートソーススパゲティ
2014年9月2日(火)

日本テレビ


キューピー3分クッキング


野菜ジュースを使って、簡単にサッと作れる【ミートソーススパゲティ】 を放送していました。


これは、えらく時間をかけなくても手作りミートソースが作れていいですね(^_-)-☆


< 実際に作ってみました!! >




手軽に作れる食材とそれほど時間をかけずに、
市販のソースに似た味わいに仕上がって、これはいい!(^^)!



◆◇◆ 【ミートソーススパゲティ】  ◆◇◆

━━━━━━━━━━━━━━━━━

食材の手軽さ ★★★

作りやすさ   ★★★

調理の時間  ★★★

ボリューム感  ★★★

味の満足度  ★★★

━━━━━━━━━━━━━━━━━

ミートソースは、他の料理にも使えるので重宝なレシピでオススメ♪
【ミートソーススパゲティ】 のレシピは続きです♪





続きはこちら
■■■ 【ミートソーススパゲティ】レシピ ■■■




<材料> 4人分



スパゲティ(1.6mm)…320g

塩…大さじ2

オリーブ油…大さじ1

パルメザンチーズ…適量

(ミートソース)
合びき肉…400g

にんにく…(大)1かけ

玉ねぎ…1個(200g)

生マッシュルーム…2パック(200g)

オリーブ油…大さじ2

赤ワイン(なければ酒)…大さじ2

野菜ジュース(食塩不使用)…2カップ

トマトケチャップ…大さじ1+1/2

ウスターソース…大さじ1/2

塩…小さじ1

こしょう…少々



<作り方>  写真:半量の2人分

1、ミートソースを作ります。 にんにく((大)1かけ)、玉ねぎ(1個(200g))はみじん切りにします。 生マッシュルーム(2パック(200g))は石づきを除き、2〜3mm幅の薄切りにします。 キューピー3分クッキングのミートソーススパゲティ











2、フライパンに分量のオリーブ油(大2)、にんにく、玉ねぎを入れて強めの中火にかけ、しんなりとするまで炒めます。 合びき肉(400g)を加えてポロポロになるまで炒めます。 キューピー3分クッキングのミートソーススパゲティ











赤ワイン(なければ酒 大2)を加えてアルコール分を飛ばし、マッシュルームを加えて油がまわるまで炒め合わせます。 キューピー3分クッキングのミートソーススパゲティ











3、野菜ジュース(食塩不使用 2カップ)、トマトケチャップ(大1+1/2)、ウスターソース(大1/2)、塩(小1)、こしょう(少々)を加え、水分を飛ばすように6〜7分煮つめます(混ぜたとき木ベラの跡が少し残るくらい)。キューピー3分クッキングのミートソーススパゲティ 


※野菜ジュースを使うことでセロリやにんじん、パセリなど香味野菜のうま味がプラスされて複雑な味わいになります(刻む手間も煮込み時間も短縮できる)。









4、この間にスパゲティ(1.6mm 320g)をゆでます。 鍋に湯3リットルを沸かして塩(大2)を加え、スパゲティを袋の表示時間より1〜2分短くゆで、ザルに上げてゆで汁をきります。 キューピー3分クッキングのミートソーススパゲティ












5、スパゲティを(3)のソースに加え、仕上げにオリーブ油(大1)を加えて炒め合わせます。 キューピー3分クッキングのミートソーススパゲティ












6、器に盛り、おろしたパルメザンチーズ(適量)をふり、【ミートソーススパゲティ】 の出来上がり。 キューピー3分クッキングのミートソーススパゲティ





※このミートソース、たっぷり作っておくとグラタンやオムライスなどにも使えます。






●キューピー3分クッキングの放送を参考に作ってみました。 
 


cookcheck at 14:55│Comments(2) キューピー3分クッキング 
ブログランキング参加中です
↓ ↓ ↓
人気ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログ

この記事へのコメント

1. Posted by はちみつ   2014年09月15日 11:10
今更ながら気になり、私も作ってみました。
今まで色々なレシピでミートソースを作って来ましたが、これは簡単でとっても美味しい! 味にうるさい主人も、美味しいと言ってくれました(ホッ)。
マッシュルームと野菜ジュースがポイントですね(^^)
2. Posted by 三ツ星主婦   2014年09月15日 11:31
はちみつさん
はじめまして!こんにちは。
コメントをくださって、ありがとうございます!(^^)!
ご主人様にも好評で良かったですねぇ!!作った甲斐がありましたね(^^ 
簡単で美味しかったので、我が家では定番になりそうです。
少ない材料で作れるので、マッシュルームは少しお高いですが、ポイントですね♪

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ページのトップへ戻る
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
ブログランキング
最新のコメント
TagCloud