男子ごはん 【にんじんの粒マスタードサラダ】レシピ

ランキング参加中です
↓ ↓ ↓
人気ブログランキング
男子ごはんのにんじんの粒マスタードサラダ
2014年8月31日(日)

テレビ東京


男子ごはん

今日の男子ごはんでは、【和風煮込みハンバーグ】を作っていました。


付け合わせとして、【にんじんの粒マスタードサラダ】 も合わせて紹介していました。


栗原心平さんの「おふくろ(栗原はるみさん)の味」という一品。



< 実際に作ってみました!! >


スライサーでもあればよかった(T_T)
と人参1本を千切りする途中で断念。
2/3量のみ作りました(^_^;)


粒マスタードと白ワインビネガーで、
すっきり、少し酸味も感じるサラダです。


和風というよりも洋風。ワインのつまみにしたいと思いました。
でも、とにかくハンバーグの箸休めに、
口の中をサッパリとさせてくれて、良かったです!!



◆◇◆ 【にんじんの粒マスタードサラダ】  ◆◇◆

━━━━━━━━━━━━━━━━━

食材の手軽さ ★★★

作りやすさ   ★★★

調理の時間  ★★★

ボリューム感  ★★★

味の満足度  ★★★

━━━━━━━━━━━━━━━━━

千切りさせ済ませば、パッと簡単に作れるお助けレシピ!
【にんじんの粒マスタードサラダ】 のレシピは続きです♪







続きはこちら
■■■ 【にんじんの粒マスタードサラダ】レシピ ■■■




<材料> 2人分


にんじん…1本

玉ねぎ…25g

オリーブ油…小さじ1/2

(a)
粒マスタード…小さじ1

白ワインビネガー…小さじ1

塩…小さじ1/2




<作り方>

1、にんじん(1本)は皮を剥き、長さを3等分に切ってから千切りにします。 男子ごはんのにんじんの粒マスタードサラダ












玉ねぎ(25g)はみじん切りにして5分ほど水にさらして、水気を切ります。 男子ごはんのにんじんの粒マスタードサラダ











2、ボウルに1のにんじんと玉ねぎ、オリーブ油(小1/2)を入れて混ぜ、ラップをして600wの電子レンジで1分加熱します。 男子ごはんのにんじんの粒マスタードサラダ



※加熱する前にオリーブ油を加えることで、水分が揮発しすぎずパサパサになるのを防ぐ











男子ごはんのにんじんの粒マスタードサラダ3、粗熱が取れたら(a)の粒マスタード(小1)、白ワインビネガー(小1)、塩(小1/2)を加えて和えます。 











男子ごはんのにんじんの粒マスタードサラダ4、お皿に盛りつけて【にんじんの粒マスタードサラダ】 の出来上がり。


同日放送紹介の
●【和風煮込みハンバーグ】 ⇒ レシピはこちら






●男子ごはんの放送を参考に作ってみました。  


cookcheck at 00:19│Comments(0) 男子ごはん 
ブログランキング参加中です
↓ ↓ ↓
人気ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログ

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ページのトップへ戻る
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
ブログランキング
最新のコメント
TagCloud