キューピー3分クッキング【鶏肉、なす、ピーマンのみそ炒め】 レシピ

ランキング参加中です
↓ ↓ ↓
人気ブログランキング
キューピー3分クッキングの鶏肉、なす、ピーマンのみそ炒め

2014年8月19日(火)

日本テレビ


キューピー3分クッキング
石原洋子先生

なすとピーマンをゴロッと使った【鶏肉、なす、ピーマンのみそ炒め】 が、美味しそうでした!


なすと味噌、合いますよねぇ(*^。^*)



< 実際に作ってみました!! >



しっかり蒸し焼きするので、綺麗なナス紺はちょっと変色しますが、
大きめに切ってるから存在感があって、食べ応え有ります。


ピーマンの食感も残ってて、私好み!
ご飯がすすむメインおかずでナイスです(^O^)/



◆◇◆ 【鶏肉、なす、ピーマンのみそ炒め】  ◆◇◆

━━━━━━━━━━━━━━━━━

食材の手軽さ ★★★

作りやすさ   ★★★

調理の時間  ★★★

ボリューム感  ★★★

味の満足度  ★★★

━━━━━━━━━━━━━━━━━

食材も調味料も手軽に揃うもので作れていいです。

【鶏肉、なす、ピーマンのみそ炒め】 のレシピは続きです♪






続きはこちら
■■■ 【鶏肉、なす、ピーマンのみそ炒め】レシピ ■■■




<材料> 4人分



鶏もも肉…1枚(250g)

酒、しょうゆ…各小さじ1

ごま油…大さじ2

なす…6個(480g)

ピーマン…3個

(合わせ調味料)
みそ…大さじ2

みりん…大さじ2

しょうゆ…大さじ1/2

砂糖…大さじ1




<作り方>  写真:半量の2人分


1、鶏もも肉(1枚(250g))は余分な脂をとり除き、縦半分に切ってから1cm幅のそぎ切りにし、酒、しょうゆ(各小1)をもみ込みます。 キューピー3分クッキングの鶏肉、なす、ピーマンのみそ炒め











2、なす(6個(480g))はヘタをとり、縦半分に切ってさらに斜め半分に切ります。 ピーマン(3個)は縦半分に切って種を除き、斜めに半分に切ります。 キューピー3分クッキングの鶏肉、なす、ピーマンのみそ炒め











3、合わせ調味料のみそ(大2)、みりん(大2)、しょうゆ(大1/2)、砂糖(大1)を混ぜ合わせておきます。 キューピー3分クッキングの鶏肉、なす、ピーマンのみそ炒め












4、フライパンにごま油(大2)を熱し、なすを入れてふたをし、ときどき混ぜながら中火で6〜7分蒸し焼きにします。 キューピー3分クッキングの鶏肉、なす、ピーマンのみそ炒め



※今回はなす自身の水分で蒸し炒めにします。










なすがしんなりしたら中央をあけて鶏肉を入れ、強めの中火にしてひと炒めし、ピーマンを加えて炒め合わせます。 キューピー3分クッキングの鶏肉、なす、ピーマンのみそ炒め











キューピー3分クッキングの鶏肉、なす、ピーマンのみそ炒め鶏肉の色が変わったら合わせ調味料を加え、汁気を飛ばすように炒め合わせます。




※合わせ調味料を加えると再び水分が出てきますが、しっかり汁気をとばしましょう。おいしい炒め物のコツです。








5、皿に盛り、【鶏肉、なす、ピーマンのみそ炒め】 の出来上がり。 キューピー3分クッキングの鶏肉、なす、ピーマンのみそ炒め








●キューピー3分クッキングの放送を参考に作ってみました。


cookcheck at 16:46│Comments(0) キューピー3分クッキング 
ブログランキング参加中です
↓ ↓ ↓
人気ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログ

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ページのトップへ戻る
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
ブログランキング
最新のコメント
TagCloud