ノンストップ!坂本昌行さん【ニンニクスパニッシュオムレツ】レシピ

ランキング参加中です
↓ ↓ ↓
人気ブログランキング
レシピ スパニッシュオムレツ 坂本昌行 ノンストップ!


2013年8月16日(金)
フジテレビ

ノンストップ!
坂本昌行のOne Dish

V6坂本昌行さんが、今回は、卵料理から【ニンニクスパニッシュオムレツ】を作って紹介していました。


名前のとおり、じゃがいもに代わってニンニクを使う面白いスパニッシュオムレツのレシピです。


代用が多くなりましたが早速、作ってみました。少し匂いが弱まりますが「ニンニクは茹でてもニンニク」ですね(笑) 甘さも感じられて、ホクホクとしておいしかったです(*^_^*) 私のアレンジで加えたジャガイモの方が、見た目にも口の中でも目立ってしまいましたが(^_^;)


ちなみに、バジルを省略しましたが野菜の旨味もあって、何もつけずに美味しくいただけました♪ ミニトマトの酸味がとくに私は気に入りました。


坂本昌行さん特製【ニンニクスパニッシュオムレツ】レシピ

<材料> 2人分(26cmフライパン)

卵...4個
ニンニク...5片
ベーコン...2枚(私はソーセージ)
タマネギ...1/4個
ズッキーニ...1/2本(私は枝豆)
ミニトマト...5個
バジル...15g(私は省略)

ピザ用チーズ...30g
パルメザンチーズ...大さじ1
バター...大さじ1
塩・黒こしょう...各適量


坂本昌行さんおすすめの【ニンニクスパニッシュオムレツ】の作り方は、続きに書きました。
  ↓   ↓


続きはこちら
<作り方> 写真:20�pフライパン使用:卵3個(他具材も若干少なめ)
 
1.ニンニク(5片)は薄皮をむき2等分して芯を取り除きます。 






鍋に水をはり、水からニンニクを20分ほど茹でて、食べやすくさらに2等分くらいに切ります。
 



(私は、ジャガイモも一緒に茹でました)




2.ベーコン(2枚)は細切り、タマネギ(1/4個)は薄切りにします。


ズッキーニ(1/2本)は1�p角に切ります。ミニトマト(5個)はヘタを除き2等分に切ります。 
 

(私は、ベーコンをソーセージ、ズッキーニは枝豆を代用しました)


3.ボウルに卵(4個)を割り入れ、ピザ用チーズ(30g)、パルメザンチーズ(大1)、太めの千切りにしたバジル(15g)、塩・黒こしょう(各適量)を加えて混ぜ合わせます。 


(私は、バジルを省略しました)



4.フライパンにバター(大1)を熱し、ベーコンをさっと炒めてタマネギを加えて、さらにズッキーニ、塩(適量)をふって炒めます。 







5.野菜がしんなりしたら茹でたニンニク、ミニトマトを加えてさっと炒めます。 








6.卵液を加えて外側から内側に大きくゆっくりと混ぜて、蓋をして3〜5分ほど焼きあげます。




※均等に火が入るように、外側から内側へ大きく混ぜて!
 
 
 








7.皿を使ってオムレツを裏返してさらに2分ほど焼きます。
取りだして、食べやすい大きさに切り分けて【ニンニクスパニッシュオムレツ】の出来上がり




●放送を見て、参考にしながら作り方をあげました。


cookcheck at 20:28│Comments(0) ノンストップ! 
ブログランキング参加中です
↓ ↓ ↓
人気ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログ

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ページのトップへ戻る
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
ブログランキング
最新のコメント
TagCloud