さんまのスーパーからくりTV【喫茶店風ナポリタン】桝谷シェフのレシピ

ランキング参加中です
↓ ↓ ↓
人気ブログランキング



2013年3月24日(日)
TBSテレビ

さんまのスーパーからくりTV

〜料理男子特別編〜

北陽・虻川さんのご主人様「オステリア・ルッカ」の桝谷周一郎シェフが、明石家さんまさんのために【ナポリタン】でおもてなしをしていました。


「いつか、さんまさんに料理を振舞うのが夢だった」というほど、さんまさんのことが大好き!なんだそうで。


さんまさんも「懐かしい味!満足度105%」と大喜びだった【喫茶店風ナポリタン】。美味しそうでしたぁ(*^_^*)


ケチャップを2回に分けて入れて、酸味を飛ばして懐かしい味付けにするところがポイント!材料は気軽に揃うものばかりで、ありがた〜い嬉しいレシピです! 


ピーマンやきのこ類を追加したくなりましたが、レシピ通りに作ってみました。シンプルでよかったです!ベーコンとソーセージのダブル使いも、得した気分(^O^)/


私はパスタを少し多めに、放送よりもソースの煮詰めを短かくして2人分を作りました。放送では、もう少しソースが多めに仕上がっていたようでした。


【喫茶店風ナポリタン】レシピ

<材料> (やや多めの1人分かと思います)

スパゲッティー...100g
玉ねぎ...1/2個
ベーコン...スライス2枚
ソーセージ...1本(映像:3〜4本くらい)

ケチャップ...大さじ4
パルメザンチーズ...少々
イタリアンパセリ...少々


【喫茶店風ナポリタン】の作り方は、続きに書きました。
  ↓   ↓


続きはこちら
<作り方> 写真:スパゲッティーやや多めに2人分作りました。

1.たっぷりのお湯を沸かし、塩(分量外)を入れて、スパゲッティー(100g)をアルデンテ気味に茹でます。


2.フライパンに幅2�pくらいに切ったベーコン(2枚)、3等分くらいの斜め切りしたソーセージ(1本)、薄切りした玉ねぎ(1/2個)を入れて炒めます。 






3.半量のケチャップ(大2)を加えて炒めます。
 



※ケチャップは半分炒めて、酸味を飛ばすことで、懐かしの喫茶店風に!





4.水(80�t前後の量くらいかと)、残りのケチャップ(大2)を加え入れ、水分がなくなるまで煮詰めます。 






5.1の湯きりしたスパゲッティーを加えて、全体を混ぜ絡めお皿に盛ります。


イタリアンパセリ、パルメザンチーズ(各少々)をかけて【喫茶店風ナポリタン】の出来上がり 



●放送を見て、参考にしながらレシピをあげました。


cookcheck at 22:35│Comments(0) 時短レシピなど 
ブログランキング参加中です
↓ ↓ ↓
人気ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログ

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ページのトップへ戻る
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
ブログランキング
最新のコメント
TagCloud