浜内千波先生の電子レンジで簡単!炒り卵【ハムエッグ(ホット)サンド】PON!レシピ

ランキング参加中です
↓ ↓ ↓
人気ブログランキング



2012年3月19日(月)
日テレ

PON!

今すぐマネシピ ちなみ(千波)にヘルシー

〜ハムエッグ(ホット)サンド〜


浜内千波先生が、電子レンジで簡単に炒り卵を作って、【ホットサンド】を作って紹介していました。


ポイントは、お酢を入れること!早く固まって、それでいてふわふわの炒り卵が出来上がるということ。


作ってみたら、たしかにふわふわ、ポロポロ!少し酸味を感じました。私はレシピの半量、卵1個で作りました。1分半の加熱だけで出来上がりました。早いっ\(◎o◎)/!お弁当の2色そぼろなどには、もってこいの作り方かもしれませんね(^_-)-☆


浜内千波先生の【ハムエッグ(ホット)サンド】レシピ


<材料> 2人分

食パン(8枚切り)・・・4枚
卵・・・2個     
ハム・・・2枚
スライスチーズ・・・2枚

(調味料)
 塩・コショウ・・・1g
 砂糖・・・小さじ1
 マヨネーズ・・・大さじ1
 お酢・・・大さじ1 


電子レンジで簡単!炒り卵で【ハムエッグ(ホット)サンド】の作り方は、続きに書きました。
  ↓  ↓


続きはこちら
<作り方> 写真:1人分


1.耐熱容器に卵を溶き、塩・コショウ、砂糖を混ぜて、さらにお酢を加えて混ぜ合わせます。 

※酢を加えることで、早く火が通り(凝固作用)、ほろほろの仕上がりになる(分解作用)


2.1にラップをせずに電子レンジで1分半加熱し、一旦、取り出します。

軽く混ぜてから(放送:まだ半熟)、さらに1分半加熱します。 

※火の通りずぎを防ぐため、必ず2回に分けて加熱すること!

(右写真:電子レンジで1分半加熱のみで、卵1個の場合は火が通りました。)


3.2の粗熱がとれたら、マヨネーズを加えて混ぜ合わせます。 



4.トースターでパンを焼き、3とハム、チーズをサンドして切り分けて【ハムエッグ(ホット)サンド】の出来上がり

(私は、トーストにケチャップを少し塗りました)


cookcheck at 13:57│Comments(0) 時短レシピなど | 【浜内千波】さんのレシピ
ブログランキング参加中です
↓ ↓ ↓
人気ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログ

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ページのトップへ戻る
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
ブログランキング
最新のコメント
TagCloud