はなまるマーケット ・ストレス解消【チョコバナナ風 豆乳ジュース】レシピ

ランキング参加中です
↓ ↓ ↓
人気ブログランキング



2012年3月19日(月)
TBSテレビ
はなまるマーケット

〜健康ジュース〜

はなまるマーケットでは、気軽に栄養が摂れてストレス解消や美肌にもいいという様々な【健康ジュース】を紹介していました。


その中から、もっとも手軽な食材で、ミキサーの必要もない【チョコバナナ風 豆乳ジュース】を作ってみました。 果物全般、大豆製品などは、ストレス解消効果の高い食材とのことです。


かき混ぜていただきます。少しドロッとしたシェイクのようなスイーツ感覚で、なんとなく気持ちが優しくなる?!ようなひと品かも♪ 私はバナナの甘さだけでOK!ハチミツを使いませんでした。


ちなみに私はミントの代わりに、シナモンをトッピングしてみました。ハーブ類などもストレス解消効果の高い食材だそうです。(ほかパプリカ、セロリなど)


ストレス解消ジュース【チョコバナナ風 豆乳ジュース】レシピ

<材料> 1人分

バナナ...1/2本
ココア...小さじ2
水...小さじ2
無調整豆乳...100cc
ハチミツ...小さじ1〜2

(トッピング)
ミント...適宜


カクテル&ジュースコーディネーター藤井香江さんの【チョコバナナ風 豆乳ジュース】の作り方は、続きに書きました。
  ↓  ↓


続きはこちら
<作り方> 

1.ポリ袋にちぎったバナナとココア、水を入れ、果肉の形が崩れる程度にもみます。 



2.グラスの底にハチミツを入れ、ポリ袋の底を斜めに切り、中身をしぼります。

さらに上から豆乳を注ぎ、お好みでミントをトッピングして【チョコバナナ風 豆乳ジュース】の出来上がり 

※かき混ぜて甘さをハチミツで調節して飲んでください

(私は、グラス底のハチミツを省略。バナナ&シナモンをトッピングしました)


cookcheck at 10:06│Comments(0) はなまるレシピ 
ブログランキング参加中です
↓ ↓ ↓
人気ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログ

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ページのトップへ戻る
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
ブログランキング
最新のコメント
TagCloud