浜内千波先生の【アボカドトースト】レシピ・PON!

ランキング参加中です
↓ ↓ ↓
人気ブログランキング

2011年7月11日(月)
日テレ

PON!

いますぐマネシピ!簡単すぎてごめんねごめんね〜

〜アボカド〜


アボカドには、肌のハリと弾力をアップさせてくれるビタミンCと老化を防ぎシワを予防するビタミンEが豊富。


ぜひ、夏の紫外線予防にも食べて欲しい!とアボカドを使った【アボカドトースト】を浜内千波先生が、紹介していました。


アボカドにお酢や卵黄を加えて「アボカドマヨネーズ」ソースを作ってパンに塗るだけ!


簡単で美味しい具材はお好みで〜ということで、エビとゆで卵をトッピングしてみました。


アボカドの色が変わるので、食べきっちゃう方がよいようです。


浜内千波先生の【アボカドトースト】のレシピ・作り方は、続きに書きました。
 ↓  ↓



続きはこちら
【アボカドトースト】レシピ


<材料>  食パン2枚分くらいかと思います

(アボカドマヨネーズ)
 アボカド・・・小1/2個(50g)   
 酢・・・小さじ1            
 卵黄・・・1個分
 塩・・・小さじ1/3           
 コショウ・・・少々
 マスタード・・少々       
 オリーブオイル・・・1/4カップ

食パン・ゆで卵・玉ねぎ・ピザ用チーズなど


<作り方>

*アボカドマヨネーズを作る*
1.ボウルにお酢、卵黄、塩、コショウ、マスタードを塩が溶けるまでしっかり混ぜます。
(放送:泡立て器を使ってました)


2.1にオリーブオイルを少しずつ加えながら混ぜ合わせます。

(放送:スプーンで1匙ずつ加えていました)


※一気に加えると分離するので、トロミがつくまでは少量ずつ丁寧に混ぜる。


3. フォークで潰したアボカドを加えて、アボカドマヨネーズの完成!



※アボカドが硬い場合:電子レンジで少し加熱するとやわらかくなります


4.食パンに3のアボカドマヨネーズを塗り、好きな具材を乗せてトースターで焼けば【アボカトトースト】の完成!!


放送:タマネギ(スライス)、ゆで卵(スライス)、アボカドマヨネーズ、チーズの順でのせてトースターで焼いていました


cookcheck at 09:16│Comments(2) 【浜内千波】さんのレシピ | おもいッきりDON!
ブログランキング参加中です
↓ ↓ ↓
人気ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログ

この記事へのコメント

1. Posted by アリス   2011年07月15日 11:58
こんにちゎ(*゚▽゚)ノ
暑い!!暑い!!暑い!! 
が…口癖のようになってる私です(^_^;
アボカドマヨネーズ
↑↑↑↑↑
興味津々ですヾ(≧∇≦)
2. Posted by 三ツ星主婦   2011年07月15日 23:05
アリスさん こんばんは(*゚▽゚)ノ
ほんと毎日、暑いですねぇぇぇ(@_@;)!!
私も「暑いーーーっ」て気が付くと言ってます(^_^;)
お互いに夏バテに気をつけましょうねぇ♪♪♪
「アボカドマヨネーズ」
少し塩っ辛いって感じのソースで
ドロッ(モタッ?!)とした硬めのソースですよ

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ページのトップへ戻る
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
ブログランキング
最新のコメント
TagCloud