速水もこみちのMOCO'Sキッチン【豚肉ともやしのネギ塩炒め】レシピ・ZIP!

ランキング参加中です
↓ ↓ ↓
人気ブログランキング

2011年7月13日(水)
日テレ

ZIP!

速水もこみちのMOCO'Sキッチン


「もやし料理を教えて!」


といリクエストに速水もこみちさんが【豚肉ともやしのネギ塩炒め】を作って紹介していました。


超短時間で、簡単に作れる嬉しいありがたいレシピです。


お好みで醤油、オイスターソースを加えて作ってもよいです。とのことです、私はレシピ通り塩味で、焼きそばの上にのせて、「塩焼きそば」にしていただきました。


ウチにある豆もやしを使って、少し炒め過ぎたか?シャキシャキ感がなかったです(^_^;) 普通のもやしがよかったかな・・・


速水もこみちさんの【豚肉ともやしのネギ塩炒め】のレシピ・作り方は、続きに書きました。
 ↓  ↓


続きはこちら
もこみち流【豚肉ともやしのネギ塩炒め】レシピ


<材料>  2人分くらいかと思います

豚バラ薄切り・・・160g

(A)
 生姜汁・・・小1
 酒・・・大1/2
 胡椒・・・少々
 片栗粉・・・大1

にら・・・1束
長ねぎ・・・1/2本
ごま油・・・大1
もやし・・・200g
ガラスープの素・・・小2
塩・胡椒・・・各少々
卵・・・2個


<作り方>  写真:少し少なめ

1.にらは5〜6cmに切り、長ねぎはみじん切りにします。


2.豚バラ肉は長さ3等分(4cm前後くらいかと)に切り、ボウルに入れて(A)を加えて下味を付けよく揉み込みます。


3.フライパンにごま油を熱し2の豚肉をこんがりと焼きます。


※豚肉に片栗粉をまぶすことで、表面がこんがりと焼けます


4.3にもやし、にら、長ねぎの順に加えて強火で炒めます。


5.塩・胡椒、ガラスープの素を加えて味を整えます。

※ガラスープの素を加えることで、味の深みが増します


6.フライパンの中央をあけて、溶き卵を流し入れ、ゆっくり菜箸でかき混ぜながら全体を合わせて【豚肉ともやしのネギ塩炒め】の出来上がり



●放送での作り方をアップしました。


cookcheck at 13:53│Comments(0) ZIP! 速水もこみちのMOCO'Sキッチン 
ブログランキング参加中です
↓ ↓ ↓
人気ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログ

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ページのトップへ戻る
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
ブログランキング
最新のコメント
TagCloud