ヒルナンデス!!川越達也シェフの【トマトとベーコンのパスタ】レシピ

ランキング参加中です
↓ ↓ ↓
人気ブログランキング
tomatobacon-pasta.jpg2011年5月24日(火)
日テレ

ヒルナンデス!!


川越達也のcookingナンデス!!


〜パスタ〜


どこにでもある食材を使って10分で作れるアイデア麺料理を川越達也シェフが伝授するコーナー、『川越達也のcookingナンデス!!』


今日の放送では、パスタ料理から【トマトとベーコンのパスタ】ナンデス!!


手頃なトマトでも、美味しいパスタに仕上げる味のポイントは、「ハチミツ!」


量はお好みで〜。とのことですが、『ハチミツは、隠れるくらいがちょうどいい』と、川越シェフ。


我が家は、小さじ1.5くらいの量で、好みの味に変わりましたぁ(*^。^*)


ちなみに、粉チーズはたっぷりが、美味しかったです!!


川越達也シェフの【トマトとベーコンのパスタ】のレシピ・作り方は、続きに書きました。
 ↓  ↓



続きはこちら
【トマトとベーコンのパスタ】レシピ


<材料>  2人分

トマト・・・大2個 
タマネギ・・・1/2個
ベーコン・・・3枚 

にんにく・・・1かけ(みじん切り) 
赤唐辛子・・・1/2本(種を取り除き輪切り) 
バジルの葉・・・2〜3枚
ハチミツ・・・小さじ1〜2(お好みで)

パスタ(1.6mm)・・・140g
 塩・・・適量
 
オリーブオイル・・・適宜
塩・・・少量 
粉チーズ・・・適宜
 
tomatobacon-pasta1.jpg
<作り方>

1.玉ねぎは薄切り、ベーコンは1cm幅くらいに、トマトはヘタを取り除いて細かめのざく切りにします。


2.フライパンにオリーブ油をひき、ニンニク、唐辛子を弱火で炒めます。
tomatobacon-pasta2.jpg

3.香りが立ってきたら、タマネギ、ベーコンを炒めます。


4.沸騰した湯に塩を入れて、パスタを茹でます。


5.3のフライパンにトマトを加えます。(放送:途中、トマトを木べらで潰していました)
tomatobacon-pasta3.jpg

6.塩を加えて、バジルの葉を手でちぎって加えます。(無い場合は、黒こしょうでもOK!とのこと)


7.少し煮詰めたら、はちみつを加えます。(放送:パスタが茹であがるまで、火を消して時間調整していたようでした)
tomatobacon-pasta4.jpg

※ハチミツを加えることで、トマトの甘さを引き出します


8.茹で上がったパスタを湯きりして、7のフライパンに加えてソースと絡めます。


9.粉チーズをお好みの量を加えて、器に盛りつけます。
粉チーズ、バジルをトッピングして【トマトとベーコンのパスタ】の出来上がり

tomatobacon-pasta5.jpg

※川越BOX 川越達也シェフのおすすめポイント!

⇒「タルタルソース」を加えるのもオススメ!とのことです。



◆おまけのもう1品◆

1.ご飯に、上記のソース(工程7)と「ふりかけ」を好みの量まぶします。


●放送での作り方とヒルナンデス!!のHPでは、少し違う点があるようですが、放送で紹介された作り方をアップしました。


cookcheck at 23:24│Comments(3) 時短レシピなど | 【川越達也】さんのレシピ
ブログランキング参加中です
↓ ↓ ↓
人気ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログ

この記事へのコメント

1. Posted by 料理レシピガイド管理人じん   2011年05月25日 18:37
はじめまして。私は、「料理レシピガイド」(http://www.seikatuguide.com/adiary.cgi/cooking/)管理人のじん(いわゆるハンドルネームを名乗ることをご容赦下さい)と申します。
早速ですが、貴サイト様にて当サイトと相互リンクさせていただきたく、お願い申し上げます。
突然のお願いで失礼かと思いましたが、どうかお許しくださいませ。
貴サイト様へのリンク設置URLは、http://www.seikatuguide.com/adiary.cgi/cooking/02です。
万が一、リンクについて、差し障りや、お気づきの点などございましたら、ご意見お寄せくださいませ。適切に対処いたします。
この場を借りて失礼しました。
では、失礼いたします。
(特に問題等なければ、返信は不要でございます)
「料理レシピガイド」管理人:じん
http://www.seikatuguide.com/adiary.cgi/cooking/
2. Posted by パスタ   2011年05月31日 01:01
とても魅力的な記事でした。
また遊びにきます。
ありがとうございます♪(´ε` )
3. Posted by 三ツ星主婦   2011年05月31日 10:24
パスタさん 
魅力的なところは、ハチミツを使うところ?
それとも、タルタルソースを追加するとことでしょうかね
ちなみに、私は粉チーズで十分にコクが出て
美味しくいただけました。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ページのトップへ戻る
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
ブログランキング
最新のコメント
TagCloud