川越達也シェフの【玉ねぎと豚バラのスパイス焼きそば】レシピ・ヒルナンデス!!

ランキング参加中です
↓ ↓ ↓
人気ブログランキング
spice-yakisoba.jpg2011年4月26日(火)
日テレ

ヒルナンデス!!

川越達也のcookingナンデス!!

〜焼きそば〜


「川越(チャン)スマイル」でお馴染みイケメン川越達也シェフが、今日は焼きそばナンデス!!


なんと!スナック菓子のドリトスをトッピングします\(◎o◎)/


食感と味のアクセントになるとか?! 今晩、作って食べるのが楽しみです〜(*^。^*) 


≪追記≫
思ったよりスパイシー\(◎o◎)/ トッピングのドリトス(カレー粉)が、効いてます!


で、川越シェフおすすめのヨーグルトを加えてみたら、味がまろやかに。この方が食べやすくなって好評でしたぁ\(*^0^*)/


川越達也シェフの【玉ねぎと豚バラのスパイス焼きそば】のレシピ・作り方は、続きに書きました。
 ↓  ↓


続きはこちら
【玉ねぎと豚バラのスパイス焼きそば】レシピ


<材料>  2人分

焼きそばの麺・・・2玉

(具材)
 豚ばら肉・・・100g
 タマネギ・・・80g
 ニンニク・・・1かけ分(みじん切り)
 赤唐辛子・・・1/2本(種を取り除き輪切り)
 塩・コショウ・・・少量

(調味料)
 オリーブ油・・・大さじ1
 焼き肉のたれ(中辛)・・・大さじ2
 ごま油・・・大さじ1

(トッピング)

 青ネギ(小口切り)・・・適量
 ドリトス・・・(放送:1つかみくらい)
   ※放送:黄色の袋。パッケージ柄が違く何味か見えず、味の紹介もなし。
 カレー粉・・・(放送:小さじ1/2 くらい)
spice-yakisoba1.jpg

●私が買い求めたら、黄色のパッケージは「チーズ味」でした。今回、「スパイス焼きそば」なので、赤いパッケージの「タコス味」を私は使用してみました。おかげで、いい辛さでした。


≪追記≫
スナック菓子は、「とうもろこし系の菓子なら何でもOK!」と川越シェフは、言っていました。

≪再追記≫  (5/3)
「ドリトス」は、味が日本語で記載されていない黄色のパッケージで、「塩味」を使用したことが判明しました!


<作り方>

1.タマネギは、お好みで(放送:粗めのスライス)、豚バラ肉は1〜1.5cm幅くらいに切ります。


2.フライパンにオリーブ油をひき、ニンニク、唐辛子を弱火で炒めます。

spice-yakisoba2.jpg
3.香りが立ってきたら、タマネギ、豚バラ肉の順に炒め、塩・コショウで下味をつけます。


4.3のフライパンの肉、タマネギが香ばしくなってきたら、焼き肉のタレを加え少し煮詰めます。

※少し焼き目をつけるくらい炒めて(香ばしさも調味料です。とのこと)spice-yakisoba3.jpg


5.ごま油を加えて香りづけしたら、焼きそばの麺、水(分量外:私は60ccくらい)を加えて、ほぐし炒めます。


6.ビニール袋にドリトス、カレー粉をspice-yakisoba4.jpg入れて、手で粗く潰します。

※粗めとパウダーになったものと両方の食感のアクセントを楽しむ


7.5をお皿に盛り付けて、6のドリトス、青ネギをトッピングして【玉ねぎと豚バラのスパイス焼きそば】の出来上がり!
 

※川越BOX 川越達也シェフのおすすめポイント!
spice-yakisoba5.jpg
⇒「ヨーグルト」をかけるのも味がまろやかになってオススメ!(1皿:大さじ1杯くらいを加えてよく絡める)
 
カレー&ヨーグルトの相性は抜群!焼き肉のタレにヨーグルトを加えることで味がまろやかになる!



◇◆◇∴‥◇◆◇∴‥◇◆◇∴‥◇◆◇∴‥◇◆◇∴‥◇◆◇

moyasiponzu-kowagoe.jpg

川越達也シェフの【もやしのポン酢和え】レシピ


<材料> 

もやし・・・1/2袋(茹でる)
ポン酢・・・大さじ1
【玉ねぎと豚バラのスパイス焼きそば】具材・・・適量


<作り方>    写真:もやし1/4袋くらい
moyasiponzu-kowagoe1.jpg

1.【玉ねぎと豚バラのスパイス焼きそば】<作り方>4の具材にポン酢を合わせます。

2.1とモヤシを混ぜ合わせて【もやしのポン酢和え】の出来上がり


cookcheck at 17:23│Comments(2) 時短レシピなど | 【川越達也】さんのレシピ
ブログランキング参加中です
↓ ↓ ↓
人気ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログ

この記事へのコメント

1. Posted by 高校生   2011年04月27日 13:32
焼きそばのソースは使わないんですか?
2. Posted by 三ツ星主婦   2011年04月27日 16:30
高校生さん  
返事が遅くなって失礼しました。
はい、このレシピでは「ソースの素」を使いませんでした。
あくまでも、「焼き肉のたれ」と「スナック菓子&カレー粉」が
味のポイントになりました 
ちなみに、スナック菓子は、「とうもろこし系の菓子なら何でも
と川越シェフは言ってましたよ

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ページのトップへ戻る
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
ブログランキング
最新のコメント
TagCloud