【こおり豆腐】大竹しのぶさんおすすめのおめざのレシピ・はなまるマーケット 

ランキング参加中です
↓ ↓ ↓
人気ブログランキング
koritofu2010年12月28日(火)
TBSテレビ
はなまるマーケット 

〜おめざランキング2010〜

今年、はなまるカフェに出演されたゲストの方々の「おめざ」の中でも、問い合わせの多かった【おめざベスト10】を紹介していました。


大竹しのぶさん(2010年9月3日放送)のおめざ【こおり豆腐】(第7位)が放送中でも評判で、食べてみたい〜〜〜!と思ったら、作り方も紹介してくれたので、私も作ってみました。


豆腐のかすが入ってたり、豆腐の大きさがまちまちだったりしますが、砂糖ゼロ!豆腐の水分で、「あっさり、みずみずしい」デザートで、ぺろりと食べられました。


大竹しのぶさんおすすめのおめざ【こおり豆腐】のレシピ・作り方は続きに書きました。
↓ ↓


続きはこちら
大竹しのぶさんのスタイリストさんのお手製おめざ
【こおり豆腐】レシピ

<材料> (写真:水250cc)

絹ごし豆腐・・・半丁
寒天・・・4g
水・・・500cc


<作り方>koritofu1

1.絹ごし豆腐を2cm角に切る。

2.水の張ったボウルの中で、湯切り用の深い網に入れて、1の豆腐を2つずつ入れて転がして、豆腐を丸くする

3.2の豆腐をバットに均等に並べる。

4.水を温めて、koritofu2寒天を溶かし、3のバットに流し入れる。
(豆腐が動きます)

5.豆腐の位置を調整して冷蔵庫で冷やし固める。
(ある程度固まってから、冷蔵庫で冷やしました)

6.固まったらお皿に盛り付けて、黒蜜をかけ完成!koritofu3


●カップ容器にも作りました(写真右)。


豆腐を固定させる手間、寒天を切る手間が省けて、この方が豆腐の大きさの違いも気にならずに、おすすめです★★★


cookcheck at 21:27│Comments(0) はなまるレシピ 
ブログランキング参加中です
↓ ↓ ↓
人気ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログ

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ページのトップへ戻る
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
ブログランキング
最新のコメント
TagCloud