おもいッきりDON!北斗晶さん【野菜のカラフルニョッキ】レシピ

ランキング参加中です
↓ ↓ ↓
人気ブログランキング

vegefulgnocchi2010年3月16日(火)
日テレ
おもいッきりDON!
〜昼得ファイル×食卓シアワセ計画〜

『北斗晶イチオシ 子供も喜ぶ!おどろきレシピ!』

カラフルなニョッキは、野菜を練り込んだワザありのニョッキです。トマトソースでいただくレシピですが、ホワイトソースと和えても色が鮮やかで、キレイなひと品かもしれませんね★★★ニンジンは、特に茹でると色が鮮やかになってキレイでした!


白玉粉の「ぷるん&モチッ」とした食感が、食べやすくて美味しい(⌒〜⌒)!! きな粉や黒蜜をかけて、デザートにもなって嬉しかったです!!お子さんと作るのも楽しそう〜\(*^0^*)/


野菜たっぷり白玉粉で作る北斗晶さんの【2倍の美味しさ!ベジフルカラフル鬼嫁ニョッキ】のレシピは、続きに書きました
 ↓ ↓



続きはこちら

北斗晶さんの野菜たっぷり白玉粉で作る
【2倍の美味しさ!ベジフルカラフル鬼嫁ニョッキ】レシピ

<材料>  4人分    
   写真は白玉粉100g分:20〜25個くらい出来ました

白玉粉…1袋(200g)
ニンジン…50g
カボチャ(皮なし)…50g (さつまいもを私は使用)
ほうれん草…50g

(トマトソース)
オリーブ油…大さじ2
ニンニク…小さじ2(みじん切り)
玉ねぎ…1/2個
ベーコン…2枚
ホールトマト…1缶
固形コンソメ…1個
水…1/2カップ

粉チーズ…適量


<作り方>

*ニョッキを作る*
1.ニンジン、カボチャは茹でて、それぞれフォークなどで潰してピューレ状にする。ほうれん草は、下ゆで後、水気を切り細かく切る。1


(ニンジンは、フォークでは細かく潰れなかったので、私はフードプロセッサーで撹拌しました)





22.白玉粉を3等分にして、1のピューレ、水(各20〜30ml)をそれぞれに混ぜ合わせて、耳たぶくらいのかたさにこねる。

※野菜からの水分を考慮し、水の量は少なめから



3.2の生地を2cmくらいの大きさにちぎり分け、丸めて中央をへこます。(写真右)



4.熱湯で3を茹で、浮いてきたら(1〜2分くらい)ザルにとり、冷水にとって冷ます。



*トマトソースを作る*

5.タマネギは薄切り、ベーコンは幅1cmくらいに切る
(説明なく、映像よりですが)



6.フライパンにオリーブ油、ニンニクを熱し、5のタマネギ、ベーコンを炒める



7.6のフライパンにホールトマト、コンソメ、水を加え煮立たせる。


38.4のニョッキを加えて混ぜ合わせたら、器に盛って完成!お好みで粉チーズをかけてどうぞ








4●デザートにアレンジ●

⇒茹でた後、冷蔵庫で冷やして、きな粉・黒蜜・アイスクリームなどを添えて




cookcheck at 11:08│Comments(0) おもいッきりDON! 
ブログランキング参加中です
↓ ↓ ↓
人気ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログ

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ページのトップへ戻る
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
ブログランキング
最新のコメント
TagCloud