時短生活ガイドSHOW ペナルティ・ヒデさんデザート【コンニャクのわらびもち】レシピ

ランキング参加中です
↓ ↓ ↓
人気ブログランキング

warabimotijitan2010年1月20日(水)
TBSテレビ

時短生活ガイドSHOW



ペナルティ・ヒデさんが今回、鍋焼きうどんなど和食御膳を相方・ワッキーさんのサポート・協力のもと、20分で5品を見事完成!


驚きの時短料理を紹介してくれました。


お馴染み、食後のデザートに今回は、【わらびもち】をコンニャクがあれば、今すぐ作れます!


 あっという間に出来る、ヘルシーなデザート★★★驚きの時短【わらびもち】 のレシピ・作り方は、続きに書きました
 ↓ ↓



続きはこちら
【わらびもち】時短デザートレシピ
 

<材料> 6個くらい 


こんにゃく…100g
片栗粉…大さじ2
砂糖…大さじ2


<作り方>

●こんにゃくを崩れやすい大きさに切るwarabimotijitan1

1.こんにゃく、片栗粉、砂糖をフードプロセッサーに20秒ほどかける。
(この段階では粘り気がありません 右写真)
※わらび餅を「こんにゃく」を代用して、時短に


warabimotijitan22.こんにゃくが、粉々に崩れたら、耐熱皿に移してラップをし、電子レンジ(800w)で1分30秒加熱。
※加熱すると、粘り気がでます(右写真)


3.取り出してよく混ぜる。warabimotijitan3食べやすい大きさに分けて、バットに並べて冷蔵庫で冷やす。
(放送では5分ほどでした)


4.器に盛り付けて完成!お好みで、きな粉や黒みつをかけてどうぞ


黒蜜をかけて(砂糖大さじ1に減量)食べました。ヘルシーなスイーツで嬉しいです!見た目よりやわらかく、ふるふる・もちもちして美味しかったです〜(⌒〜⌒)  




cookcheck at 11:20│Comments(2) 時短生活ガイドSHOW 
ブログランキング参加中です
↓ ↓ ↓
人気ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログ

この記事へのコメント

1. Posted by エリカ   2010年07月15日 20:55
 市販のデザートこんにゃくが好きで良く買っていたのですが、自分でも作れるかもと調べていたら、コチラにたどり着きました。
 とってもおいしくて400グラムいっぺんに作ったのに4人で完食しちゃいました。
 丁寧な説明と写真つきでわかりやすかったです。ありがとうございました。
2. Posted by 三ツ星主婦   2010年07月15日 22:04
『デザートこんにゃくが好き』というエリカさんに
時短の【わらびもち】が、お役に立てたようで良かったです
画像が1つ見れないトラブルで失礼しました
無事に400グラム 美味しくできて、良かったです
ヘルシーなので、このレシピいいですよねぇ
コメントをありがとうございました。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ページのトップへ戻る
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
ブログランキング
最新のコメント
TagCloud