時短生活ガイドSHOW 杉浦太陽さんの簡単デザート【アップルパイ】時短レシピ

ランキング参加中です
↓ ↓ ↓
人気ブログランキング

jitanapplepie2009年12月2日(水)
TBSテレビ
時短生活ガイドSHOW

杉浦太陽さんが、心も体もポカポカ!温まる冬の本格洋食5品に挑戦していましたが、もちろん!お馴染み食後のデザートをたった5分で簡単【アップルパイ】も作ってくれました。ポイントは、春巻きの皮とマシュマロ★★★ウチに材料があったので早速、作ってみました。見た目以上に美味しくて、正直、驚きました\(◎o◎)/ 


【アップルパイ】簡単デザート時短レシピ

<材料>  1人分

リンゴ…20g(「紅玉」を私は使用しました)
マシュマロ…2個
バター…5g
春巻の皮…1枚


<作り方>

1.リンゴに縦に6本、横に2本切り込みを入れ、手でひねるように割る。
(形は様々ですが、いっぺんに小さくなりました)jitanapplepie1

2.春巻の皮の上に、1の小さくなったリンゴ、マシュマロ、バターをのせて、春巻の皮で巻く。
※アップルパイの時短テクニック⇒マシュマロを中に入れて焼くことで、中からリンゴに火を通りやすくなる!

3.2のアップルパイをトースターで1分半焼いて完成! jitanapplepie2
(焦げ目がつくまで、私の場合は4〜5分ほどかかりました)


りんごの酸味とバター・マシュマロがほどよく溶けて、甘さと香りをプラスしてくれて、ほんと美味しいです(⌒〜⌒) 気に入りました★★★

jitanapplepie3
ちなみに、マクドナルドのホットアップルパイを思いだして、手作りの「りんごのピューレ」も包んでみました。

キューピー3分クッキングより
●【りんごのパンケーキ りんごのピューレ添え】 ⇒レシピはこちらです



続きはこちら
cookcheck at 14:26│Comments(0) 時短生活ガイドSHOW 
ブログランキング参加中です
↓ ↓ ↓
人気ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログ

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ページのトップへ戻る
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
ブログランキング
最新のコメント
TagCloud