はなまる 【豚こまトンカツ】節約レシピ

ランキング参加中です
↓ ↓ ↓
人気ブログランキング

komatonkatu2009年8月24日(月)
TBSテレビ
はなまるマーケット
 
とくまるレシピ

〜絶品!節約レシピ集〜

節約レシピ食材トップ10&レシピ集を発表していました。その中、豚肉は、薄切り、ブロック、ひき肉にしてといろいろと使えて、トップ10入り(第6位)していました。驚きのレシピは、「小間切れ肉でとんかつ」\(◎o◎)/ 早速、チャレンジしてみました。


【豚こまトンカツ】レシピ

<材料> 2人分(小さめ)

豚こま肉・・・200g(2かたまり)

卵・・・1/2個
小麦粉・・・大さじ3
水・・・50cc

パン粉・・・適量

komatonkatu1<作り方>

1.豚小間切れ肉を2かたまりにして、サランラップなどに包み冷凍する。しっかり固まった状態のままを揚げます。
※肉が絡み合ったまま縮んでいくので、 1枚肉を使うような感覚で調理することができるkomatonkatu2

2.凍ったまま、小麦粉、卵、水を混ぜて衣をつくり、肉をくぐらせてパン粉をまぶす。
※卵が凍ってパン粉が付かないため、衣は、混ぜたものを使う

3.170度くらいの油でじっくり揚げて、完成!


たしかに「トンカツ」が出来ました!! 断面に隙間ができたので、「あれ?」と主人にはバレましたが、美味しかったです(⌒〜⌒) 半値で作れるので、これはおすすめです★★★



続きはこちら
cookcheck at 18:12│Comments(0) はなまるレシピ 
ブログランキング参加中です
↓ ↓ ↓
人気ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログ

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ページのトップへ戻る
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
ブログランキング
最新のコメント
TagCloud