サプライズ 【関根勤さんのココナッツカレー&ゴーヤー塩焼きそば】レシピ

ランキング参加中です
↓ ↓ ↓
人気ブログランキング

coconutcurry2009年8月12日(水)
日テレ

サプライズ

家族が喜ぶ!絶品!夏グルメスペシャル!

元祖カリスマ芸能人主婦・岡田美里さんの【みょうがのビビンバ丼】は、簡単でヘルシーなアイディア料理で私もチャレンジしましたが、ゲスト出演の関根勤さんの【ココナッツカレー】も気になるので、作ってみました。お嬢さんの関根麻里さんやご家族にとっても喜ばれているそうです!

【ココナッツカレー】レシピ

<材料> 10皿分くらい
 分量の詳細なく映像から推察のアレンジレシピです

ご家庭のカレー…10皿分くらい
ココナッツミルク…1缶
エビ…10尾
カシューナッツ…50gくらい

お好みのスパイス

<作り方>coconutcurry2

1.えびは、下ゆでして殻を取り除いておく

2.ご家庭の出来上がったカレーに、1のえびとココナッツミルクを加える

3.カシューナッツをミキサーでパウダー状にして加えて完成!お好みでスパイスをcoconutcurry3

※関根勤さんの大好きなカシューナッツを加えてコクを


映像では、じゃがいもやにんじんなどゴロゴロと、具だくさんのビーフカレーにアレンジしていました。(私はピーターさんの 【カレーなる早めし】 をアレンジ)


【マーボー大根】江口ともみさんレシピ
 ※歯ごたえがよく、ご飯がすすみオススメです!


goyasioキューピー3分クッキングでお馴染みの馬場典子アナウンサーも、日頃の経験をいかして

←【ゴーヤー塩焼きそば】を披露・紹介していました。レシピは続きです



続きはこちら
【ゴーヤー塩焼きそば】レシピ
 分量詳細なく映像から推察アレンジのレシピです
<材料>goyasio 2人分

蒸し麺・・・2袋
ゴーヤー・・・1/2本
豚肉・・・100g
もやし・・・1/2袋

鶏ガラスープ・・・100ccくらい

<作り方>

1.ゴーヤーをタテ半分に切った後、薄切りにして塩揉みして、水で洗い流しアク抜きをする
※ワタをしっかり取って、苦みを少しでもやわらげましょう【ゴーヤとタマネギのマヨネーズサラダ】より)

2.豚肉(薄切り)に塩、こしょうで下味をつける

3.1のゴーヤー、2の豚肉を炒め、もやしを加え、麺を入れたら鶏ガラスープを加え、蓋をして蒸して完成!
※バーベキューでも大好評だとか


にんじん、タマネギ、きくらげ、イカを追加して色合いやボリュームをアップさせました。かつおぶしをトッピングして風味もアップさせて、美味しかったです(⌒〜⌒)


cookcheck at 17:23│Comments(0) サプライズ 
ブログランキング参加中です
↓ ↓ ↓
人気ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログ

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ページのトップへ戻る
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
ブログランキング
最新のコメント
TagCloud