サプライズ 辺見えみりさんの煮焼きハンバーグ【おかず】

ランキング参加中です
↓ ↓ ↓
人気ブログランキング

emiri's2009年7月6日(月)
日本テレビ

サプライズ

辺見えみりさんのレシピ

「一番男性が喜びそうな『勝負料理』は?」という質問に、真琴つばささんや井森美幸さん、小原正子さん(クワバタオハラ)が、それぞれ勝負料理レシピを公開していました。


その中で、見事!勝利を勝ち取った、辺見えみりさんの【煮焼きハンバーグ】 ハンバーグの半分の高さくらいまで水を入れて、煮るところがポイント!やわらかく美味しく仕上がりました〜(⌒〜⌒)

辺見えみりさんの【煮焼きハンバーグ】レシピ

<材料> 1人分

ハンバーグ
・牛豚合い挽き肉…100g
・卵…1/4個
・牛乳…大さじ1
・玉ねぎ…1/6個
・パン粉…5g
・ナツメグ…少々
・油…小さじ1
・塩・コショウ…少々

特製ソース
・ケチャップ…大さじ2
・ウスターソース…大さじ1/2
・中農ソース…大さじ1/2
・しょうゆ…少々
・水…大さじ2

<作り方>

1.炒めた玉ねぎと合い挽き肉、塩、コショウ、牛乳、卵、パン粉、ナツメグを混ぜ、形を整える。emiri's1

2.1をフライパンでしっかりと両面を焼く。

3.ハンバーグの高さの半分まで水を入れる。
※私は、フタをしました

4.水気を飛ばしたら、特製ソースを入れ、2〜3分煮込む。emiri's2

5.煮込んだら、最後にバターを入れコクを出す。

6.お皿に盛りつけ、温まったソースをかけて完成!


ハンバーグは、男性に限らず、大人から子供までみんな「大好きなメニュー」でした〜★★★  



続きはこちら
cookcheck at 17:02│Comments(0) サプライズ 
ブログランキング参加中です
↓ ↓ ↓
人気ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログ

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ページのトップへ戻る
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
ブログランキング
最新のコメント
TagCloud