キミハブレイク 品川流 時短クリームコロッケ【おかず】

ランキング参加中です
↓ ↓ ↓
人気ブログランキング

cream2009年6月16日(火)
TBSテレビ
バラエティーニュース
 キミハ・ブレイク

「クリームコロッケを時短で」

って、ものすごくハードルが高いーーー\(◎o◎)/と思ったら、ホワイトソースと衣に時短の画期的なワザがありました!


いい色に焼け過ぎてるけど、美味しかったです(⌒〜⌒) 本当に手間も時間も短縮できて、品川さんありがとう★★★


【品川流 時短クリームコロッケ】レシピ

<材料> 4個分

牛乳・・・200ml
小麦粉・・・大さじ3
コーンスープの素(市販)・・・1袋
春巻きの皮・・・4枚 ※「ミニ春巻き用」を私は使いました
卵・・・1個
パン粉・・・適宜

<作り方>

1.耐熱容器に、牛乳そして、小麦粉、コーンスープの素の順で、かき混ぜ合わせる
  ※コーンスープの素で味付けし、ホワイトソース作りを時短!

2.1を電子レンジに入れて、600Wで3分加熱する。加熱後は、よく混ぜ合わせる
 
3.春巻きの皮に、2のソースを置いて、春巻きと同じように包む
  ※春巻きの皮に包むことで、ソースを冷ます必要がなく時短!cream1
  cream2
 
 ※同じ小麦粉で、できているので味に違和感もなく食べられる!という斬新なアイデア

4.3を卵、パン粉の順で衣を付けて、フライパンでキツネ色になるまで焼いて、完成!
  ※少量の油でヘルシーなコロッケに!


春巻きの皮に包むことで、ソースが溶け出る心配もないので、安心です!!なので、ソースが気持ち「ゆるめ」でも、いいかもしれませんね(^_−)−☆私の場合、ちょっとカッチリし過ぎたかなぁ〜と思います


 この【クリームコロッケ】のほかに、【デミグラスハンバーグ】 【ふわとろオムライス&ミネストローネ】最後に、【かき氷】のデザート付きという、時短のアイデアレシピ連発の20分間でした。

レシピ本『 品川食堂 』には、スープの素でカルボナーラ!など、とっても簡単でおいしい品川ヒロシさんのオリジナルのアイデアが満載のようです!

続きはこちら
cookcheck at 01:08│Comments(0)TrackBack(0) 時短レシピなど 
ブログランキング参加中です
↓ ↓ ↓
人気ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログ

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ページのトップへ戻る
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
ブログランキング
最新のコメント
TagCloud