簡単 温泉たまご 作り方【おかず】

ランキング参加中です
↓ ↓ ↓
人気ブログランキング

pasta 
落合シェフ直伝のパスタ
「ナポリタン」「ペペロンチーノ」
の作り方を参考にして
オリジナルのパスタを作りました


【ほうれん草とベーコンのパスタ 温玉のせ】


今回、温泉たまごをのせてみることにして、作り方をいくつか探しました。1番簡単な作り方に挑戦したので、まずまずの出来栄えかと・・・(*'-'*)


【温泉卵の作り方】

1 沸騰したお湯の火を止めたらすぐ、常温の卵を入れて8分浸す。
2 8分たったらすぐに氷水につけて冷やす これだけ!!


この、8分浸してる間、お鍋の蓋をしないでみたら、黄身がまったく「生」でした(T_T)

 

2個目(上写真)は、お鍋の蓋をして8分間浸してみましたが、いかがでしょうか? 私には、もう少し崩れてて、トロリと流れる黄身が多い方が好きなので、次回は「蓋をして7分」で、氷水につけて冷やしてみよう!と思います★★★


はなまるなどでも以前に紹介していたようなんですが、残念ながら見ていなかったので、いい作り方をご存じの方が、いらしたら教えて下さ〜い  よろしくお願いします!



続きはこちら
cookcheck at 00:04│Comments(0)TrackBack(0) 【食事】まかない日記 
ブログランキング参加中です
↓ ↓ ↓
人気ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログ

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ページのトップへ戻る
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
ブログランキング
最新のコメント
TagCloud