上沼恵美子のおしゃべりクッキング【豚肉のコーン焼き】 レシピ

ランキング参加中です
↓ ↓ ↓
人気ブログランキング
上沼恵美子のおしゃべりクッキングの豚肉のコーン焼き
2015年6月4日(木)

テレビ朝日


上沼恵美子のおしゃべりクッキング

テーマ:豚肉のコーン焼き楽らくクッキング〜
ゲスト:田中 要次さん

今日の上沼恵美子のおしゃべりクッキングでは、缶詰で簡単というテーマで、【豚肉のコーン焼き】を作っていました。


豚バラ肉を1cm幅に切って、存在感よりも旨みを際立たせ、塩だけで食べるシンプルな一品です。


< 実際に作ってみました!! >




豚肉、コーン缶、青じそで作れます。
これは楽ちん!と作ってみました。


上沼恵美子さんのコメント通り、
たしかに、豚肉の旨みが美味しい(*^_^*)


150gも入りますからねぇ〜
思ったよりは、肉の存在感もありました。


でも、ご飯のおかずというよりも、おやつ。
我が家では、お酒のおつまみでした♪


◆◇◆ 【豚肉のコーン焼き】  ◆◇◆

━━━━━━━━━━━━━━━━━

食材の手軽さ ★★★

作りやすさ   ★★★

調理の時間  ★★★

ボリューム感  ★★☆

味の満足度  ★★★

━━━━━━━━━━━━━━━━━
レシピの分量通り作りました。
でも、メインのおかずには、なり難いので・・・
個人的には、豚肉の量に躊躇しました(^_^;)


【豚肉のコーン焼き】 のレシピは続きです♪





続きはこちら
■■■ 【豚肉のコーン焼き】レシピ ■■■





<材料> 2人分



スイートコーン缶…1缶(190g)

豚バラ肉(薄切り)…150g

青じそ…5枚

小麦粉…大さじ6

卵…1個

塩…適量

油…適量


<作り方>


1、スイートコーン缶(1缶(190g))はザルに上げて汁気をきります。 豚バラ肉(薄切り 150g)は1cm幅に切ります。 青じそ(5枚)はせん切りにし、水に落として水気を取ります。 上沼恵美子のおしゃべりクッキングの豚肉のコーン焼き



※豚バラ肉で旨みを加えます。




 








2、ボウルに豚肉、青じそ、スイートコーンを合わせ、小麦粉(大6)、溶き卵(1個)を加えてしっかり混ぜます。 上沼恵美子のおしゃべりクッキングの豚肉のコーン焼き













3、フライパンをよく熱して油(適量)を入れ、2の生地を加えて形を整え、弱火で4〜5分焼き、ひっくり返して4〜5分焼きます。 上沼恵美子のおしゃべりクッキングの豚肉のコーン焼き



※弱火でじっくり両面を焼きます。 

<ここが楽らく!>

スイートコーンの甘みを生かす 






4、3を8等分に切り、器に盛り、塩(適量)をふって、【豚肉のコーン焼き】 の出来上がり。 上沼恵美子のおしゃべりクッキングの豚肉のコーン焼き




(私は6等分に切りました)





●上沼恵美子のおしゃべりクッキングの放送を参考に作ってみました。 



 










cookcheck at 02:43│Comments(0) 上沼恵美子のおしゃべりクッキング 
ブログランキング参加中です
↓ ↓ ↓
人気ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログ

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ページのトップへ戻る
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
ブログランキング
最新のコメント
TagCloud