ノンストップ!【ソラマメと豚肉のオイスター炒め♪】 レシピ

2015年05月22日

広告

ランキング参加中です
↓ ↓ ↓
人気ブログランキング
ノンストップ!のソラマメと豚肉のオイスター炒め♪
2015年5月20日(水)

フジテレビ


ノンストップ!
〜三ツ星シュフの食ナビ〜

ノンストップ!では、料理サイトでお馴染み「クックパッド」で、「そら豆」を使った人気の検索レシピ【ソラマメと豚肉のオイスター炒め♪】 の作り方を紹介していました。



旬のそら豆と豚肉を炒めた簡単レシピです。


< 実際に作ってみました!! >



そら豆と豚肉の2つ食材で、
調味料もオイスターソースがあれば作れちゃう!
これは、簡単でお助けレシピ!(^^)!


そら豆を初めてかも?! 買って作りました。
茹でて皮をむく手間がありましたが、
ホクホクでおいしいーーー!


豚肉に片栗粉をまぶします。
そのためか分かりませんが、
フライパンにくっついて、焦げ気味(^_^.)
ちょっとボロボロになったのが、残念でした。
でも、片栗粉のおかげか豚肉が柔らかく仕上がりました。


◆◇◆ 【ソラマメと豚肉のオイスター炒め♪】  ◆◇◆

━━━━━━━━━━━━━━━━━

食材の手軽さ ★★★

作りやすさ   ★★★

調理の時間  ★★★

ボリューム感  ★★★

味の満足度  ★★★

━━━━━━━━━━━━━━━━━

そら豆がちょっとお高いですけど、
簡単でおいしかったので、星3つ!
ご飯に合って、大満足でした\(^o^)/ 


【ソラマメと豚肉のオイスター炒め♪】 のレシピは続きです♪



 

続きはこちら

広告

■■■ 【ソラマメと豚肉のオイスター炒め♪】レシピ ■■■ 


<材料> 2人分 

豚こま切れ肉…150g 
そら豆…20粒 
サラダ油…大さじ1/2

(豚肉の下味)
しょうゆ…小さじ1/2 
酒…小さじ1/2 
にんにく(すりおろす)…適量 
ショウガ(すりおろす)…適量 
片栗粉…大さじ1

(合わせ調味料)
オイスターソース…大さじ1 
酒…大さじ1 
粗びき黒コショウ…適量 


<作り方> 

1、そら豆(20粒)は塩(適量 分量外)を加えた熱湯で、サッと茹で皮を剥いておきます。 ノンストップ!のソラマメと豚肉のオイスター炒め♪


※炒めるので、サッと茹でる 


(皮に切り込みを入れてから茹でると、皮が剥きやすいようでした)





2、豚こま切れ肉(150g)はしょうゆ(小1/2)、酒(小1/2)、にんにく(すりおろす 適量)、ショウガ(すりおろす 適量)を揉み込んで片栗粉(大1)をまぶします。 ノンストップ!のソラマメと豚肉のオイスター炒め♪









3、フライパンにサラダ油(大1/2)を熱し、2の豚肉ほぐしながら炒めます。 肉に火が通ったら、1のそら豆を加えてサッと炒め合わせます。ノンストップ!のソラマメと豚肉のオイスター炒め♪


  






4、オイスターソース(大1)、酒(大1 )、粗びき黒コショウ(適量)を混ぜ合わせて3のフライパンに加えてからめます。 ノンストップ!のソラマメと豚肉のオイスター炒め♪










5、器に盛り、【ソラマメと豚肉のオイスター炒め♪】 の出来上がり。 ノンストップ!のソラマメと豚肉のオイスター炒め♪







●ノンストップ!の放送を参考に作ってみました。


cookcheck at 01:04│Comments(0)ノンストップ! 

広告

ブログランキング参加中です
↓ ↓ ↓
人気ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログ

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
ページのトップへ戻る
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
ブログランキング
最新のコメント
TagCloud