噂の東京マガジン・やってTRY!【ピーマンの肉詰め】レシピ

2015年04月27日

広告

ランキング参加中です
↓ ↓ ↓
人気ブログランキング
噂の東京マガジン やってTRY!のピーマンの肉詰め
2015年4月26日(日)

TBS


噂の東京マガジン 
〜やってTRY!〜

今日の噂の東京マガジンでは、【ピーマンの肉詰め】をやってTRY!していました(14人中、2人成功)。


スタジオでは、「アルポルト」の片岡護シェフが、ご飯と合わせてワンプレートに仕上げていました。


トマト缶やしょうゆ、ソースなどで煮込んだ、ご飯がすすむ味付けです。


< 実際に作ってみました!! >


ご飯と合わせたワンプレートで、
メインになるので、助かる〜!
早速、夕飯に作ってみました。


トマト缶だけでなく、醤油やソースなども加えて煮込むので、
ほんとご飯によく合います!


ピーマンと肉だねが外れないよう、
ベーコンを巻いて煮込みます。


でも、私は半分をベーコンを巻かずに煮込んでみました。
ベーコンを巻かなくとも大丈夫そうでした。


でも、主人には巻いた肉詰めの方が、

「うまい」と好評。
肉っぽさが増して、よかったようです。


◆◇◆ 【ピーマンの肉詰め】 ◆◇◆

━━━━━━━━━━━━━━━━━

食材の手軽さ ★★★

作りやすさ   ★★★

調理の時間  ★★★

ボリューム感  ★★★

味の満足度  ★★★

━━━━━━━━━━━━━━━━━

粉チーズが入ってるためか、
コクがあって、満足感もありました。!(^^)!


【ピーマンの肉詰め】のレシピは続きです♪

 

続きはこちら

広告

■■■ 【ピーマンの肉詰め】レシピ ■■■





<材料> 2人前



合挽き肉…120g

玉ねぎ…1/4個分

全卵…1/4個分

ピーマン…2個

ベーコン(薄切り)…4枚

にんにく…1片

パセリ(みじん切り)…少々

(調味料)
塩・こしょう…各少々

粉チーズ…20g

小麦粉…適量

オリーブオイル…少量

白ワイン…80cc

ホールトマト…大さじ4

しょうゆ…小さじ1

ウスターソース…小さじ1

とんかつソース…小さじ1

ケチャップ…小さじ1




<作り方>


1、玉ねぎ(1/4個分)はみじん切りにして、炒めて粗熱をとります。 噂の東京マガジン やってTRY!のピーマンの肉詰め

 












2、ボウルに合挽き肉(120g)、1の玉ねぎ、塩・こしょう(各少々)、全卵(1/4個分)、粉チーズ(20g)を入れ、粘りが出るまで混ぜます。噂の東京マガジン やってTRY!のピーマンの肉詰め 













3、ピーマン(2個)を縦半分に切り、種を取り出したら内側に小麦粉(適量)をまんべんなくまぶし、2の肉ダネを詰め、ベーコン(薄切り 4枚)を巻きます。噂の東京マガジン やってTRY!のピーマンの肉詰め 













4、フライパンにオリーブオイル(少量)で縦半分に切ったにんにく(1片)を炒め、香りが出たら3を焼きます。 片面に少し焼き色がつくまで強火で焼いたら、もう片面を弱火でじっくり焼きます。 噂の東京マガジン やってTRY!のピーマンの肉詰め



※ベーコンの合わせ目の方から焼くとはがれにくい。




 







 
5、両面に焼き目ができたら、白ワイン(80cc)を加え、ひと煮立ちさせる。 噂の東京マガジン やってTRY!のピーマンの肉詰め












6、ホールトマト(大4)、しょうゆ(小1)、ウスターソース(小1)、とんかつソース(小1)、ケチャップ(小1)、パセリ(みじん切り 少々)を加え15分〜20分ほど煮込みます。 噂の東京マガジン やってTRY!のピーマンの肉詰め












7、お皿にご飯(分量外)と6を盛り付け、みじん切りしたパセリ(適量)、粉チーズ(少々)をかけて、【ピーマンの肉詰め】の出来上がり。噂の東京マガジン やってTRY!のピーマンの肉詰め








●噂の東京マガジン やってTRY!の放送を参考に作ってみました。 


cookcheck at 00:52│Comments(0)噂の東京マガジン やってTRY 

広告

ブログランキング参加中です
↓ ↓ ↓
人気ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログ

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
ページのトップへ戻る
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
ブログランキング
最新のコメント
TagCloud