ノンストップ!【細切りチキンの塩から揚げ】 レシピ

ランキング参加中です
↓ ↓ ↓
人気ブログランキング
ノンストップ!の細切りチキンの塩から揚げ
2015年4月14日(火)

フジテレビ


ノンストップ!
〜主婦トピ!〜

ノンストップ!の主婦トピ!のコーナーでは、デパ地下風のレシピをご家庭で!ということで、【細切りチキンの塩から揚げ】 を作って紹介していました。


練り辛子を入れて風味をアップさせた鶏のから揚げと、たっぷり野菜を合わせたヘルシーな一品。


味の決め手となる「ハニーマスタードソース」は、サラダにはもちろん、お魚にも合うと放送していました。
 


< 実際に作ってみました!! >



簡単!すぐ作れる!と思って早速、作ってみました。
でも、鶏のから揚げが、細切りとはいえ、やっぱり揚げもの。
ちょっと手間がかかりましたぁ(^_^メ)



でもでも、下味のしっかりとついた鶏唐が美味しい!(^^)!
味見が止まりません(笑)
ドレッシングと和えたら、野菜もペロリと食べられました!


雑誌ESSEに掲載のレシピですが、
ドレッシングの調味料が放送と、掲載分では違いがありました(^_^.)


えええーーー\(◎o◎)/!
悩みましたが、掲載の方の調味料で作ってみました。
多分、おそらく正しいだろう・・・と思うのですが。
どうでしょう???


◆◇◆ 【細切りチキンの塩から揚げ】  ◆◇◆

━━━━━━━━━━━━━━━━━

食材の手軽さ ★★★

作りやすさ   ★★★

調理の時間  ★★☆ 
ボリューム感  ★★★

味の満足度  ★★★

━━━━━━━━━━━━━━━━━

揚げて、ドレッシングを作って、
ちょっとだけ手間がかかりました。 


【細切りチキンの塩から揚げ】 のレシピは続きです♪

 

続きはこちら
■■■ 【細切りチキンの塩から揚げ】レシピ ■■■




<材料> 4人分


鶏モモ肉…小2枚

スナップエンドウ(筋を除く)…8本

ベビーリーフ…1パック

片栗粉…大さじ4〜5

揚げ油…適量

(A)
ニンニク(すりおろす)…1/2かけ

酒…大さじ2

塩、練り辛子…各小さじ1

コショウ…少し

(B)
オリーブ油…大さじ4

粒マスタード…小さじ2

はちみつ…小さじ1

●雑誌ESSE掲載分(B)のほか調味料
酢…大さじ2

しょうゆ…小さじ2

塩…小さじ1/3

コショウ…適量


<作り方>


1、鶏モモ肉(小2枚)は余分な脂肪を除いて縦半分に切り、1�p幅の細切りにします。 スナップエンドウ(筋を除く 8本)は、塩を加えた熱湯でサッとゆで、水気をふいて半分に割ります。ノンストップ!の細切りチキンの塩から揚げ 




※細切りチキンでスタイリッシュに!











2、ポリ袋に鶏肉を入れてAのニンニク(すりおろす 1/2かけ)、酒(大2)、塩、練り辛子(各小1)、コショウ(少し)を加えてもみ、片栗粉(大4〜5)を加え混ぜます。 ノンストップ!の細切りチキンの塩から揚げ



※練り辛子を入れて風味アップ!











3、フライパンに揚げ油(適量)を深さ2�pほど注いで、170度に熱し、鶏肉を上下返して3分ほど揚げます。



さらに、温度を上げてさらに1分〜1分30秒揚げます。 ノンストップ!の細切りチキンの塩から揚げ












4、Bのオリーブ油(大4)、粒マスタード(小2)、はちみつ(小1)を混ぜ合わせます。



●雑誌ESSE掲載のレシピには、酢(大2)、しょうゆ(小2)、塩(小1/3)、コショウ(適量)も記載されてました。ノンストップ!の細切りチキンの塩から揚げ 




(私は、すべての調味料を混ぜ合わせてみました)

※仕上げのハニーマスタードが決め手!










5、ボウルに3の鶏肉と茹でたスナップエンドウ、ベビーリーフ(1パック)を入れ、4のドレッシングをかけて和えます。 ノンストップ!の細切りチキンの塩から揚げ



※野菜と和えておしゃれでヘルシーに!











6、器に盛り、ボウルに残ったドレッシングをかけて、【細切りチキンの塩から揚げ】 の出来上がり。ノンストップ!の細切りチキンの塩から揚げ



(私は、ミニトマトを添えました)





●ノンストップ!の放送を参考に作ってみました。 


cookcheck at 02:33│Comments(2) ノンストップ! 
ブログランキング参加中です
↓ ↓ ↓
人気ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログ

この記事へのコメント

1. Posted by ピヤノ   2015年05月26日 14:09
胸肉&細切りじゃないけど
美味しかったよー(75点)
ブログ辞めないで下しゃい
2. Posted by 三ツ星主婦   2015年05月27日 13:08
ピヤノさん
胸肉で作られたんですね!
細切りは、私もあまり細く切れませんでした。
でも、75点なら合格点で良かったですね!
>ブログ辞めないで下しゃい
ありがとうございます。はい、スローペースながらも、アップし続けます!(^^)!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ページのトップへ戻る
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
ブログランキング
最新のコメント
TagCloud