ノンストップ!【春野菜のナポリタン】レシピ

ランキング参加中です
↓ ↓ ↓
人気ブログランキング
ノンストップ!の春野菜のナポリタン
2015年3月31日(火)

フジテレビ


ノンストップ!
〜主婦トピ!〜

ノンストップ!主婦トピ!のコーナーでは、鍋1つで簡単に作れる【春野菜のナポリタン】 を作って紹介していました。


ポイントは、パスタを長さを半分に折って、調味料と一緒に煮ること!具材や調味料と一緒に煮込むことで、具合のうまみがパスタに染み込んで、美味しさがアップするとか。



< 実際に作ってみました!! >



家にある食材や調味料で作れるレシピ。
スナップエンドウだけを買って、作ってみました!


調味料と一緒にパスタを茹でて、
煮込むこの作り方は、以前にもトライしていました。
でも、あまりうまく出来なかったように思います。


今回、そのリベンジの意味もあって作ってみましたが、
正直・・・イマイチだったかなぁ(^_^メ)


火加減が強かったのか?!
水分がなくなりつつも、パスタがかたくて、
水を足して調節しました。


そのためか、ベタッとしたパスタで、
喉ごしが悪い(T_T)


味付けはよかったです!
スナップエンドウの甘さが際立って、Good!
水でなくお湯を追加したら、違ったのかなぁ〜(・・?


◆◇◆ 【春野菜のナポリタン】  ◆◇◆

━━━━━━━━━━━━━━━━━

食材の手軽さ ★★★

作りやすさ   ★★★

調理の時間  ★★★

ボリューム感  ★★★

味の満足度  ★★★

━━━━━━━━━━━━━━━━━

パスタを別に茹でるいつもの作り方の方が、
たしかかも!と思います。
でも、洗いものが減るので、そこはおすすめ!(^^)!


【春野菜のナポリタン】 のレシピは続きです♪





続きはこちら
■■■ 【春野菜のナポリタン】レシピ ■■■





<材料> 2人分



タマネギ(1�pのくし形切り)…1/2個

ニンジン(短冊切り)…3�p

スナップエンドウ(筋を除いて斜め半分に切る)…6枚

スライスハム(2等分し1�p幅に切る)…3枚

スパゲッティーニ…160g

サラダ油…小さじ2

トマトケチャップ…大さじ7

水…2カップ(400cc)

粉チーズ…適量

(A)
バター…小さじ1

塩…小さじ1/2

コショウ…適量




<作り方>  写真:レシピの半量(1人分)


1、タマネギ(1/2個)は1�pのくし形切り 、ニンジン(3�p)は短冊切り 、スナップエンドウ(6枚)は筋を除いて斜め半分に 、スライスハム(3枚)は2等分し1�p幅に切ります。 ノンストップ!の春野菜のナポリタン

 










2、鍋にサラダ油(小2)を中火で熱し、タマネギ、ニンジン、スナップエンドウ、スライスハムを炒めます。 2分ほど炒めたら、トマトケチャップ(大7)を加え、軽く炒めます。 ノンストップ!の春野菜のナポリタン












3、2の鍋に半分に折ったスパゲッティーニ(160g)を加え、具をかぶせるようにのせます。 ノンストップ!の春野菜のナポリタン



※パスタは茹でずに半分に折って具の下に!












4、水(2カップ(400cc))を加えて蓋をして、弱めの中火で表示時間より2〜3分ほど長く煮込みます。ノンストップ!の春野菜のナポリタン 




※パスタ80gに対し、水は200cc(1人分)




 








5、途中、1度混ぜます。 ノンストップ!の春野菜のナポリタン

 




(パスタがくっつかないように、気を付けて混ぜた方がいいと思います)






(私の場合、水分が無くなりつつもパスタがかたかった為、水を加えて調節しました)ノンストップ!の春野菜のナポリタン












6、Aのバター(小1)、塩(小1/2 )、コショウ(適量)で味をととのえ、強火で1〜2分ほど水分を飛ばすように炒めます。 ノンストップ!の春野菜のナポリタン



※残った水分は強火でとばす!












7、器に盛り、粉チーズ(適量)をふり、【春野菜のナポリタン】 の出来上がり。 ノンストップ!の春野菜のナポリタン








●ノンストップ!の放送を参考に作ってみました。 


cookcheck at 01:57│Comments(0) ノンストップ! 
ブログランキング参加中です
↓ ↓ ↓
人気ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログ

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ページのトップへ戻る
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
ブログランキング
最新のコメント
TagCloud