男子ごはん【広末涼子さんのやっちゃんママのミラノ風カツレツ】レシピ

ランキング参加中です
↓ ↓ ↓
人気ブログランキング
男子ごはんの広末涼子さんのやっちゃんママのミラノ風カツレツ
2015年2月8日(日)

テレビ東京


男子ごはん

〜バレンタインおつまみSP〜

今週の男子ごはんでは、広末涼子さんをゲストに迎えて、女性に作って欲しい「バレンタインおつまみSP」3品を紹介していました。


その1つに、広末涼子さんの親戚のおばさんのレシピ【広末涼子さんのやっちゃんママのミラノ風カツレツ】 を広末涼子さんが紹介。


鶏むね肉を使ってヘルシーに、カリッとよい食感と、トマト缶のほどよい酸味とケチャップのコクが絶妙のソースと合わせていただきます。
 


< 実際に作ってみました!! >




簡単で、美味しそうだったので早速、夕飯にトライ!
衣に入れるパセリを買い忘れました。
でも、「美味しい\(^o^)/」


衣に粉チーズが入るだけで、
十分においしいですよね(^_-)-☆


トマトソースをつけなくても、塩気でGood!
放送では、付け合わせにクレソンサラダでした。
私は家にあるブロッコリーなどで代用ですが、
メインのカツレツが美味しいので、大満足の夕飯になりました(^^♪


◆◇◆ 【広末涼子さんのやっちゃんママのミラノ風カツレツ】  ◆◇◆

━━━━━━━━━━━━━━━━━

食材の手軽さ ★★★

作りやすさ   ★★☆

調理の時間  ★★★

ボリューム感  ★★★

味の満足度  ★★★

━━━━━━━━━━━━━━━━━

トマトソースを別に作るのが、やや面倒でしたが(^_^;)
コクがあってメインになりました。



【広末涼子さんのやっちゃんママのミラノ風カツレツ】 のレシピは続きです♪



 


続きはこちら
■■■ 【広末涼子さんのやっちゃんママのミラノ風カツレツ】レシピ ■■■




<材料> 3人分



鶏むね肉…1枚

塩、こしょう…各少々

小麦粉…適量

溶き卵…1個分

パン粉…150�t

パルメザンチーズ(粉チーズ)…150�t

パセリ…2枝

オリーブ油…大さじ6

バター…20g

レモン(くし型に切る)…適量

≪クレソンのサラダ≫
クレソン…1束

エキストラバージンオリーブ油…大さじ1

バルサミコ酢…大さじ1/2

塩…少々

≪トマトソース≫
玉ねぎ…1/2個

にんにく…1片

オリーブ油…大さじ1

ホールトマト…1缶(400g)

赤ワイン…1/2カップ

ケチャップ…大さじ1

塩、黒こしょう…各少々



<作り方>   写真:レシピの半量ほど(2人分としました)


1、トマトソースを作ります。 玉ねぎ(1/2個)、にんにく(1片)はみじん切りにします。 男子ごはんの広末涼子さんのやっちゃんママのミラノ風カツレツ














フライパンを熱してオリーブ油(大1)を引き、にんにく、玉ねぎを強火で炒めます。 男子ごはんの広末涼子さんのやっちゃんママのミラノ風カツレツ












少ししんなりしたらホールトマト(1缶(400g))を加えて塩(少々)、黒こしょう(少々)を振り、赤ワイン(1/2カップ)、ケチャップ(大1)を加えます。



トマトを潰しながら弱火で半量になるまでじっくり煮詰めます。 男子ごはんの広末涼子さんのやっちゃんママのミラノ風カツレツ












2、鶏むね肉(1枚)は皮を取り除いて1.5�p厚さのそぎ切りにし、上からラップをかけ、ミートハンマー(めん棒など)で叩いてのばす。ラップをはずして塩、黒こしょう(各少々)を振ります。男子ごはんの広末涼子さんのやっちゃんママのミラノ風カツレツ 



 











3、麺棒で細かく叩いたパン粉(150�t)、パルメザンチーズ(粉チーズ 150�t)、みじん切りにしたパセリ(2枝)をバットに合わせます。 
 



4、2に小麦粉(適量)をまぶし、溶き卵(1個分)をつけて3の衣の順にまぶします。男子ごはんの広末涼子さんのやっちゃんママのミラノ風カツレツ 



 




(私は、パセリを買い忘れて省略です)






5、フライパンを熱してオリーブ油(大3)、バター(20g)をひき、4の半量を並べて弱めの中火でじっくり揚げ焼きします。 たまに返しながらきつね色に焼き上げます。 残り半量も同様に揚げ焼きします。 男子ごはんの広末涼子さんのやっちゃんママのミラノ風カツレツ

 













6、クレソンサラダを作ります。 ボウルにクレソン(1束)を入れて塩(少々)を振って軽く全体を揉んでからエキストラバージンオリーブ油(大1)、バルサミコ酢(大1/2)を加えて和えます。



(私は、ブロッコリー&ジャガイモを添えました)   






7、器に5のカツレツを盛り、1のトマトソース、6のクレソンサラダ、レモン(くし型に切る 適量)を添えて、【広末涼子さんのやっちゃんママのミラノ風カツレツ】 の出来上がり。 男子ごはんの広末涼子さんのやっちゃんママのミラノ風カツレツ








●男子ごはんの放送を参考に作ってみました。 



cookcheck at 10:32│Comments(2) 男子ごはん 
ブログランキング参加中です
↓ ↓ ↓
人気ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログ

この記事へのコメント

1. Posted by ピヤノ   2015年06月15日 14:45
衣がうまくつかなかったけど、80点
洗うのが面倒臭そうで
まだ一回も使ってないのら
2. Posted by 三ツ星主婦   2015年06月16日 00:43
ピヤノさん
>衣がうまくつかなかったけど、80点
おぉぉ〜またも高得点でよかったですねぇ!(^^)!
彼氏さんからのプレゼントでいただいた「圧力鍋」、
なるほど、洗うのが面倒くさそうなんですかぁ(^_^;)
1回も使ってないなら、彼氏さんは心待ちしていますねきっと(^_-)-☆
その気持ちに応えてあげたいですねぇ…フォイトー!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ページのトップへ戻る
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
ブログランキング
最新のコメント
TagCloud