ノンストップ!【餅たま】 レシピ

ランキング参加中です
↓ ↓ ↓
人気ブログランキング
ノンストップ!の餅たま
2015年1月7日(水)

フジテレビ


ノンストップ!


〜三ツ星シュフの食ナビ〜

今日のノンストップ!三ツ星シュフの食ナビのコーナーでは、料理サイトでお馴染みの「クックパッド」で人気のレシピから【餅たま】の作り方を紹介していました。


お正月に定番のお餅と卵だけで作れる、とっても簡単なレシピです。


ソースとマヨネーズをかけて、ちょっとイカ焼きか、お好み焼きのように見える一品で、おいしそう。




< 実際に作ってみました!! >




ん〜焼いた餅を卵でとじただけなのに、おいしい(*^。^*)


いつか使うだろうと買っていた「おたふくソース」が、
ようやく日の目をみました!


焼き立ての餅がやわらかい、温かいうちがいいですね(^^
少ない食材で作れて、おやつなどによさそう。 
すっかり隠れてますが、お餅2個で満足感もありました。 



◆◇◆【餅たま】 ◆◇◆

━━━━━━━━━━━━━━━━━

食材の手軽さ ★★★

作りやすさ   ★★★ 
調理の時間  ★★☆ 
ボリューム感  ★★★

味の満足度  ★★★

━━━━━━━━━━━━━━━━━

お餅をフライパンで焼き、火を通すのは少々時間がかかって、
焦げ目が結構つきました。
手間ですがお餅はグリルとか、電子レンジ加熱をしてから、
フライパンで加熱すると、いいように思います。


なので、作りやすさなのか?調理の時間なのか?
悩むところですが、星2つとさせていただきました。
【餅たま】のレシピは続きです♪






続きはこちら
■■■ 【餅たま】レシピ ■■■




<材料> 1人分


餅…1〜2個

卵…1個

サラダ油…適量

ソース、マヨネーズ…各適量






<作り方>


1、フライパンにサラダ油(適量)を熱し、餅(1〜2個)を両面をこんがりと焼き、フライ返しなどで平たく押してつぶします。 ノンストップ!の餅たま



※餅は平たくつぶして











2、卵(1個)を餅の上に割り入れて、卵黄をほぐします。 ノンストップ!の餅たま












卵が固まってきたら裏返してかるく焼きます。 ノンストップ!の餅たま












3、皿に盛り、ソース、マヨネーズ(各適量)をお好みでかけて、【餅たま】の出来上がり。 ノンストップ!の餅たま












●ノンストップ!の放送を参考に作ってみました。



cookcheck at 00:30│Comments(0) ノンストップ! 
ブログランキング参加中です
↓ ↓ ↓
人気ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログ

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ページのトップへ戻る
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
ブログランキング
最新のコメント
TagCloud