ノンストップ!【生ハムの前菜オードブル】レシピ

ランキング参加中です
↓ ↓ ↓
人気ブログランキング
ノンストップ!の生ハムの前菜オードブル
2014年12月24日(水)

フジテレビ


ノンストップ!
〜三ツ星シュフの食ナビ 〜

今日のノンストップ!では、クリスマスに合わせたサイドディッシュのレシピを紹介していました。


クックパッドで話題沸騰の【マッシュポテトとサーモンのセルクルサラダ】を実際にスタジオで作って、美味しそうでした。



< 実際に作ってみました!! >


ちょっとだけ放送紹介された
【生ハムの前菜オードブル】 を
作ってみました。





本来は、生ハムを4枚使って巻きます。
が、私は4枚使うことに躊躇(^_^.)


1枚(写真:左2個)、2枚(写真:真ん中2個)、
そして、3枚(写真:右側3個)と、
生ハムの枚数を変えて作ってみました。


また、スライスチーズを巻きます。
でも、私は家にあった棒のチーズ(?)を
巻いて、ボリュームを出してみました。


おすすめらしいバルサミコ酢を
少しだけかけてみましたがそのままでも、いけます!


◆◇◆ 【生ハムの前菜オードブル】  ◆◇◆

━━━━━━━━━━━━━━━━━

食材の手軽さ ★★★

作りやすさ   ★★★

調理の時間  ★★★

ボリューム感  ★★☆ 
味の満足度  ★★★

━━━━━━━━━━━━━━━━━

少ない食材で作れていいですね(^^ 


【生ハムの前菜オードブル】 のレシピは続きです♪






続きはこちら
■■■ 【生ハムの前菜オードブル】レシピ ■■■




<材料> 2人分


生ハム…8枚

スライスチーズ…2枚

玉ねぎ…小1/2個

オクラ…2本






<作り方>



1、玉ねぎ(小1/2個)はスライサーで薄切りし、水にさらして良く絞っておきます。 ノンストップ!の生ハムの前菜オードブル













2、オクラ(2本)はサッとゆでておきます。 ノンストップ!の生ハムの前菜オードブル





(私は、生ハム1枚に1本の予定で6本です)






3、ラップを敷き、生ハム(8枚のうち4枚)を、その上にスライスチーズ(2枚のうち1枚)をのせ、オクラ、玉ねぎのスライスをのせます。 端からきつくクルクル巻きます。 同じものをもう一本作ります。 冷蔵庫で10分以上休ませます。 ノンストップ!の生ハムの前菜オードブル





(私は、スライスチーズに代わって棒のチーズを使用)






4、そっとラップをはがし、好みの大きさに切り盛り付けて、【生ハムの前菜オードブル】の出来上がり。 お好みのソースをどうぞ。ドレッシングでも、なにも無くても美味しいです。ノンストップ!の生ハムの前菜オードブル 


※切る時は、崩れないように慎重に



(私は、バルサミコ酢を少しかけてます)





●ノンストップ!の放送を参考に作ってみました。


cookcheck at 23:51│Comments(0) ノンストップ! 
ブログランキング参加中です
↓ ↓ ↓
人気ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログ

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ページのトップへ戻る
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
ブログランキング
最新のコメント
TagCloud