ノンストップ!【ハニーマスタードチキン】 レシピ

ランキング参加中です
↓ ↓ ↓
人気ブログランキング
ノンストップ!のハニーマスタードチキン
2014年12月10日(水)

フジテレビ


ノンストップ!

〜三ツ星シュフの食ナビ 〜


今日のノンストップ!では、 料理サイト「クックパッド」で今週、急上昇の検索キーワード「鶏むね肉」に着目。



鶏むね肉を使った【ハニーマスタードチキン】 を作って、レシピを紹介していました。



粒マスタードのほどよい酸味と辛み、ハチミツの甘味が一体となったソースで味付けします。


鶏むね肉を叩いて薄く伸ばすところもポイント!



< 実際に作ってみました!! >



食材も揃いやすく、パパッと作れて、
ご飯もすすみそうなので、早速作ってみました(^O^)/


放送のように鶏肉を薄く伸ばせなかったので、
焼き時間が、少し長くなりました(^_^.)


でも、鶏むね肉でもやわらかく仕上がりました(*^_^*)
甘辛いソース(たれ)も、付け合わせの野菜のドレッシングにもなって、
おいしかったです。



◆◇◆ 【ハニーマスタードチキン】 ◆◇◆

━━━━━━━━━━━━━━━━━

食材の手軽さ ★★★

作りやすさ   ★★★

調理の時間  ★★★

ボリューム感  ★★★

味の満足度  ★★★

━━━━━━━━━━━━━━━━━

ご飯もすすんで、
これは大満足のメインおかずでした\(^o^)/


【ハニーマスタードチキン】のレシピは続きです♪






続きはこちら
■■■ 【ハニーマスタードチキン】レシピ ■■■




<材料> 2人分



鶏むね肉…1枚(約300g)

塩・黒コショウ…各適量

オリーブ油…大さじ1

(ソース)
しょうゆ…大さじ1と1/2

レモンの搾り汁…大さじ1

ハチミツ…大さじ1と1/2

粒マスタード…小さじ2




<作り方>


1、鶏むね肉(1枚(約300g))は4等分に切って、厚い所は切れ目を入れ厚みを均等にします。 肉たたきや包丁の背などでたたいて薄く伸ばし、片面のみ塩・黒コショウ(各適量)をふります。 ノンストップ!のハニーマスタードチキン



※鶏むね肉は叩いて食感を変える!




 









レモンの搾り汁(大1)としょうゆ(大1と1/2)を合わせておきます。 ノンストップ!のハニーマスタードチキン












2、フライパンにオリーブ油(大1)を入れて中火で熱し、肉を入れ動かさずに1〜2分焼きます。 ノンストップ!のハニーマスタードチキン












周りが白くなったら返して、1〜2分焼き火を通します。 ノンストップ!のハニーマスタードチキン



●薄いので、すぐに火は通ります。











3、合わせたレモン醤油を入れて、少しトロミがつくまで煮詰めます。ノンストップ!のハニーマスタードチキン 













ハチミツ(大1と1/2)を加えます。 ノンストップ!のハニーマスタードチキン



※ハチミツで、照りと柔らかさをプラス!











火を止めて、仕上げに粒マスタード(小2)を入れて混ぜ合わせます。 ノンストップ!のハニーマスタードチキン





(私は、粒マスタードが少なめです)






4、お皿に盛りつけて、ソースをかけて、【ハニーマスタードチキン】の出来上がり。 ノンストップ!のハニーマスタードチキン





●同日紹介の鶏むね肉のレシピ
【ロールチキン☆鶏むね照焼きチキンロール】 レシピはこちら




●ノンストップ!の放送を参考に作ってみました。 


cookcheck at 23:17│Comments(0) ノンストップ! 
ブログランキング参加中です
↓ ↓ ↓
人気ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログ

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ページのトップへ戻る
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
ブログランキング
最新のコメント
TagCloud