ノンストップ!【白菜とチンゲン菜の豚バラ塩あんかけ】 レシピ

ランキング参加中です
↓ ↓ ↓
人気ブログランキング
ノンストップ!の白菜とチンゲン菜の豚バラ塩あんかけ
2014年11月12日(水)

フジテレビ


ノンストップ!

〜三ツ星シュフの食ナビ〜

クックパッドで白菜を使ったレシピが話題沸騰!ということで、「白菜」を使った料理を紹介していました。


白菜は、「茹でてよし」「生でよし」「炒めてよし」と重宝な食材。


茹でて作る【白菜が丸ごと食べたくなる簡単サラダ】を実際に作っていました。



< 実際に作ってみました!! >




合わせて紹介された、【白菜とチンゲン菜の豚バラ塩あんかけ】は、
豚肉も入ってメインのおかずになりそう。
なので、私は作ってみました。


白菜を炒めて作ります。
白菜から出る水分をあんかけに活用するところがポイントの、
私の大好きな「あんかけ」です!(^^)!


ご飯によく合う味付けで、丼ぶりにしてもよさそうでした。


◆◇◆ 【白菜とチンゲン菜の豚バラ塩あんかけ】 ◆◇◆

━━━━━━━━━━━━━━━━━

食材の手軽さ ★★★

作りやすさ   ★★★

調理の時間  ★★★

ボリューム感  ★★★

味の満足度  ★★★

━━━━━━━━━━━━━━━━━

白菜のほかにチンゲン菜も入って、
ボリュームがありながらヘルシーな感じ。 
私は彩りに人参を加えてみました。


【白菜とチンゲン菜の豚バラ塩あんかけ】のレシピは続きです♪







続きはこちら
■■■ 【白菜とチンゲン菜の豚バラ塩あんかけ】レシピ ■■■




<材料>  3〜4人分

白菜1/6個

チンゲン菜2株

豚バラ薄切り肉…200g

ゴマ油…大さじ1

ニンニク…(小)2片

塩・コショウ…各適量

顆粒鶏ガラスープ…大さじ1

水溶き片栗粉…適量




<作り方>   写真:レシピの半量ほど


1、白菜(1/6個)は芯の部分は1�p幅、葉の部分は2.3�pに切ります。 チンゲン菜(2株)は3.4�pに切ります。 ノンストップ!の白菜とチンゲン菜の豚バラ塩あんかけ














ノンストップ!の白菜とチンゲン菜の豚バラ塩あんかけ2、豚バラ薄切り肉(200g)はひと口大に、ニンニク(小2片)は薄切りします。





(私は、にんじんを加えました) 







3、フライパンにゴマ油(大1)を熱し、ニンニクを炒めます。 香りが立ったら豚肉を入れて炒めます。ノンストップ!の白菜とチンゲン菜の豚バラ塩あんかけ 














4、肉に火が通ったら、白菜の芯、チンゲン菜、白菜の葉の順に加えて炒めます。ノンストップ!の白菜とチンゲン菜の豚バラ塩あんかけ













ノンストップ!の白菜とチンゲン菜の豚バラ塩あんかけ塩、コショウ(各適量)、顆粒鶏ガラスープ(大1)で味付けします。




※白菜から出る水分をあんかけに活用。汁気が少なければ、酒か水をプラスしても




(私は、ねぎの青い部分と生姜をもみ込んだ香り水を加えてみました)

⇒香り水は、【1つで2度美味しいワンタン】より。レシピはこちら



5、水溶き片栗粉(適量)でとろみをつけます。 ノンストップ!の白菜とチンゲン菜の豚バラ塩あんかけ












6、器に盛り、【白菜とチンゲン菜の豚バラ塩あんかけ】の出来上がり。 ノンストップ!の白菜とチンゲン菜の豚バラ塩あんかけ









●ノンストップ!の放送を参考に作ってみました。 


cookcheck at 21:54│Comments(0) ノンストップ! 
ブログランキング参加中です
↓ ↓ ↓
人気ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログ

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ページのトップへ戻る
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
ブログランキング
最新のコメント
TagCloud