上沼恵美子のおしゃべりクッキング【手羽の味噌鍋】レシピ

ランキング参加中です
↓ ↓ ↓
人気ブログランキング
上沼恵美子のおしゃべりクッキングの手羽の味噌鍋 
2014年11月3日(月)

テレビ朝日


上沼恵美子のおしゃべりクッキング

テーマ”そろそろお鍋”

ゲスト:田山 涼成さん

今日の上沼恵美子のおしゃべりクッキングでは、【手羽の味噌鍋】を作っていました。


お鍋の恋しい季節の到来ですね(^^ 手羽中と厚揚げ、大根をみそ味で煮ます。鶏手羽のうまみたっぷり!のお鍋です。



< 実際に作ってみました!! >


 

早速、水菜もあったことなので作ってみました。
手羽のうまみとごま油の風味で、
お味噌汁とは、ちょっと違う感じです。


手羽中は焼いて香ばしさを出すところがポイントでした。
でも、焼きめがつく前にどんどん鍋底にくっつきだして、諦めました(*_*)
もう少し、手羽に焼きめをつけたかったです(^_^;)



◆◇◆ 【手羽の味噌鍋】◆◇◆

━━━━━━━━━━━━━━━━━

食材の手軽さ ★★★

作りやすさ   ★★★

調理の時間  ★★★

ボリューム感  ★★★

味の満足度  ★★☆

━━━━━━━━━━━━━━━━━

ヘルシーで、鶏手羽で食べ応えもあっていいですね。


【手羽の味噌鍋】のレシピは続きです♪






続きはこちら
■■■ 【手羽の味噌鍋】レシピ ■■■



<材料> 4人分



手羽中(半分に切ったもの)…16本

大根…250g

厚揚げ…2個

水菜…130g

しょうが…60g

だし…1リットル

みそ…60g

いりごま(白)…適量

ごま油…適量


<作り方>   写真:レシピの半量

1、大根(250g)は皮をむいて5mm厚さの半月切りにし、厚揚げ(2個)はペーパータオルに挟んで油を取って一口大に切り、水菜(130g)は5cm長さに切り、しょうが(60g)はみじん切りにします。 上沼恵美子のおしゃべりクッキングの手羽の味噌鍋

 












2、土鍋にごま油(適量)を熱し、手羽中(半分に切ったもの 16本)を中火で焼きます。 上沼恵美子のおしゃべりクッキングの手羽の味噌鍋



※手羽中は焼いて香ばしさを出す。













香ばしく焼き色がついたらしょうがを加えてサッと炒めます。 上沼恵美子のおしゃべりクッキングの手羽の味噌鍋



※しょうがの香りをだしに加えます。












だし(1リットル)、大根を加えて煮立て、アクを取り、蓋をして弱火で5分煮ます。 上沼恵美子のおしゃべりクッキングの手羽の味噌鍋













3、(2)にみそ(60g)を溶きのばして入れます。 上沼恵美子のおしゃべりクッキングの手羽の味噌鍋













厚揚げ、水菜を加えて火を通します。 上沼恵美子のおしゃべりクッキングの手羽の味噌鍋

 











 



いりごま(白 適量)を添えて、【手羽の味噌鍋】の出来上がり。 上沼恵美子のおしゃべりクッキングの手羽の味噌鍋









●上沼恵美子のおしゃべりクッキングの放送を参考に作ってみました。 


cookcheck at 23:01│Comments(0) 上沼恵美子のおしゃべりクッキング 
ブログランキング参加中です
↓ ↓ ↓
人気ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログ

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ページのトップへ戻る
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
ブログランキング
最新のコメント
TagCloud