ノンストップ!【カボチャのデリ風おかず】坂本昌行のOne Dishレシピ

ランキング参加中です
↓ ↓ ↓
人気ブログランキング
ノンストップ!のカボチャのデリ風おかず
2014年10月31日(金)

フジテレビ


ノンストップ!

〜坂本昌行のOne Dish 〜


坂本昌行さんが、旬のかぼちゃを使って、【カボチャのデリ風おかず】 を作っていました。


にんじんや豚肉もやや大きめのカットで、食べ応え十分!


アーモンドを散らして、デパ地下・デリ風の一品です。



< 実際に作ってみました!! >


所々の香ばしい焼きめが、食欲をそそる感じ!(^^)!
さぞ、蒸し焼きした野菜もやわらかくなってる、と思いきや、
かぼちゃの皮の部分が、ややかためで(^_^.)
たしかに噛み応えありました!アーモンドもあるし(^^♪


味付けにメープルシロップを使いますが、
醤油やワインビネガーも入るので、
思ったよりも甘くなかったです。
ご飯のおかずとしても、なんとかいけるかな。



◆◇◆ 【カボチャのデリ風おかず】  ◆◇◆

━━━━━━━━━━━━━━━━━

食材の手軽さ ★★★

作りやすさ   ★★★

調理の時間  ★★★

ボリューム感  ★★★

味の満足度  ★★★

━━━━━━━━━━━━━━━━━

 色合いが秋らしい!
【カボチャのデリ風おかず】 のレシピは続きです♪






続きはこちら
■■■ 【カボチャのデリ風おかず】レシピ ■■■




<材料> 2人分



カボチャ(4�p角に切る)…300g

豚肩ロースかたまり肉(3�p角に切る)…200g

塩…適量

黒コショウ…適量

オリーブ油…大さじ2

ニンニク(2等分 芯を除きつぶす)…1かけ

にんじん(2�p厚さの輪切り)…1本

ローズマリー…1枝

アーモンド(粗みじん切り)…20g

(A)
メープルシロップ…大さじ1

しょうゆ…小さじ1

白ワインビネガー(または酢)…小さじ1




<作り方>   レシピの半量ほど

1、カボチャ( 300g)は4�p角に切り、にんじん(1本)は2�p厚さの輪切り 、ニンニク(1かけ)は2等分 芯を除きつぶす 。豚肩ロースかたまり肉(200g)は3�p角に切り、塩(適量)、黒コショウ(適量)をふります。 ノンストップ!のカボチャのデリ風おかず



(私は、豚肉をカレー・シチュー用を使用)







2、フライパンにオリーブ油(大2)、ニンニクを入れて火にかけ、香りが立ったらカボチャ、にんじんを加え、2分ほど中火で焼きます。 ノンストップ!のカボチャのデリ風おかず













ノンストップ!のカボチャのデリ風おかず3、2に豚肉を加えて焼きます。














ノンストップ!のカボチャのデリ風おかず全面に焼き色がついたら、ローズマリー(1枝)を入れ、蓋をして弱めの中火で5分ほど焼きます。



※大きめの野菜と肉は、時間差でしっかり焼き色をつけ、蒸し焼きにして火を通す




(私は、ローズマリーに代わってローリエを代用)





4、Aのメープルシロップ(大1)、しょうゆ(小1)、白ワインビネガー(または酢 小1)を混ぜ合わせます。 ノンストップ!のカボチャのデリ風おかず














3の蓋を外し、塩(適量)をふって軽く混ぜ合わせたAを加えて絡め合わせます。 ノンストップ!のカボチャのデリ風おかず




※かぼちゃがやわらかくなっているので、ガチャガチャかき混ぜずやさしく合わせる








 



5、4を器に盛り、黒コショウをたっぷりとふり、アーモンド(粗みじん切り 20g)を散らして、【カボチャのデリ風おかず】の出来上がり。 ノンストップ!のカボチャのデリ風おかず








●ノンストップ!の放送を参考に作ってみました。 


cookcheck at 09:13│Comments(0) ノンストップ! 
ブログランキング参加中です
↓ ↓ ↓
人気ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログ

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ページのトップへ戻る
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
ブログランキング
最新のコメント
TagCloud