ノンストップ!【坊っちゃんかぼちゃグラタン】レシピ

ランキング参加中です
↓ ↓ ↓
人気ブログランキング
ノンストップ!の坊っちゃんかぼちゃグラタン

 2014年10月29日(水)

フジテレビ


ノンストップ!

〜三ッ星シュフの食なび〜


秋の味覚といえば「かぼちゃ」。かぼちゃといえば、「ハロウィン」ですよね。


ノンストップ!では、検索急上昇ワード「かぼちゃ」にちなんで、【坊っちゃんかぼちゃグラタン】の作り方を紹介していました。


手のひらにのるような小さめのかぼちゃ「坊っちゃんかぼちゃ」を器にします。中のホワイトソースは豆乳を使って、とろけるスライスチーズを加えて簡単に作っていました!!


< 実際に作ってみました!! >




10月31日のハロウィンには少し早いのですが、
ちょうど、坊っちゃんかぼちゃが手に入ったので挑戦!


「美味しい(*^。^*)」


ベーコンの塩気が、あま〜い坊っちゃんかぼちゃと、
とてもよく合います!!


マヨネーズをかけて食べるだけでも、
坊っちゃんかぼちゃは、美味しいですよねぇ(*^。^*)


お化けっぽく目や口を皮に掘りましたが、
見えづらかったです(^_^;)
でも、丸ごとなので手が込んだ豪華な料理に見えていいですね(^^



◆◇◆ 【坊っちゃんかぼちゃグラタン】 ◆◇◆

━━━━━━━━━━━━━━━━━

食材の手軽さ ★★★

作りやすさ   ★★★

調理の時間  ★★★

ボリューム感  ★★★

味の満足度  ★★★

━━━━━━━━━━━━━━━━━

とろけるチーズが、たまらない!(^^)!
皮ごと食べられるところも、栄養面で星3つ!
大満足の簡単手作りレシピです。 


【坊っちゃんかぼちゃグラタン】のレシピは続きです♪





続きはこちら
■■■ 【坊っちゃんかぼちゃグラタン】レシピ ■■■




<材料> 2人分


坊ちゃんカボチャ…1個(400g)

オリーブオイル…適量

タマネギ…1/2個(80g)

べーコン…35g

塩、コショウ…各適量

薄力粉…大さじ1

豆乳(成分無調整)…80cc

スライスチーズ(溶けるタイプ)…2枚

パルメザンチーズ(すりおろす)…少し

パセリ…適量




<作り方>


1、カボチャは丸ごとラップをかけ、電子レンジ(600W)で5分加熱します。 フタになる部分を切り、種とワタを取り除きます。 ノンストップ!の坊っちゃんかぼちゃグラタン













ノンストップ!の坊っちゃんかぼちゃグラタン2、タマネギ( 1/2個(80g))、べーコン(35g)は、ともにみじん切り にします。













フライパンにオリーブオイル(適量)を中火で熱し、タマネギ、べーコンを炒めます。 ノンストップ!の坊っちゃんかぼちゃグラタン











塩、コショウ(各適量)をふり、薄力粉(大1)を加えて混ぜます。 ノンストップ!の坊っちゃんかぼちゃグラタン



※薄力粉を先に炒めることで、ダマになりにくい












3、2に豆乳(成分無調整 80cc)を少しずつ加えて混ぜます。 ノンストップ!の坊っちゃんかぼちゃグラタン













途中、スライスチーズ(溶けるタイプ 2枚)を加え、全体を混ぜ合わせます。 ノンストップ!の坊っちゃんかぼちゃグラタン




※スライスチーズでバターのコクを手軽に作る!










4、1のカボチャに3を詰め、パルメザンチーズ(すりおろす 少し)をふります。 オーブントースタ一で10〜15分、こんがりと焼きます。 ノンストップ!の坊っちゃんかぼちゃグラタン






 







5、取り出して器に盛り、パセリ(適量)を飾り、【坊っちゃんかぼちゃグラタン】の出来上がり。 ノンストップ!の坊っちゃんかぼちゃグラタン






●放送:パセリを1枝トッピングしていました。
⇒私は、食べやすくみじん切りをトッピングです





●ノンストップ!の放送を参考に作ってみました。



cookcheck at 12:39│Comments(0) ノンストップ! 
ブログランキング参加中です
↓ ↓ ↓
人気ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログ

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ページのトップへ戻る
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
ブログランキング
最新のコメント
TagCloud