男子ごはん【超カンタン焼きナス】レシピ

ランキング参加中です
↓ ↓ ↓
人気ブログランキング
男子ごはんの超カンタン焼きナス
2014年9月28日(日)

テレビ東京


男子ごはん

「秋の和定食」ということで、【超カンタン焼きナス】を付け合わせに作っていました。


これが、電子レンジでさっと加熱で出来る超簡単レシピです!温かくても、冷たくしてもどちらでもOK!とのことです。



< 実際に作ってみました!! >




焼いた風味がありませんが、
パパッと作れて、これは嬉しい!


ねぎとごま油の風味がいいアクセントです。
私は冷蔵庫で冷たくしてからいただきました。



◆◇◆ 【超カンタン焼きナス】 ◆◇◆

━━━━━━━━━━━━━━━━━

食材の手軽さ ★★★

作りやすさ   ★★★

調理の時間  ★★★

ボリューム感  ★★★

味の満足度  ★★★

━━━━━━━━━━━━━━━━━

「焼きなす風」ですが、あと一品欲しい!
という時に、重宝しそです!


【超カンタン焼きナス】のレシピは続きです♪






続きはこちら
■■■ 【超カンタン焼きナス】レシピ ■■■




<材料> 2人分


ナス…2本

長ネギ…5cm

ポン酢…小さじ2

ごま油…小さじ1/2




<作り方>


1、長ネギ(5cm)はみじん切りにします。 ナス(2本)はへたを切り落としてラップで巻き、電子レンジ500wで3分加熱します。 男子ごはんの超カンタン焼きナス













皮をむきます。 男子ごはんの超カンタン焼きナス



※電子レンジを使うことで、簡単に焼きなすが出来る





(熱いので爪楊枝を使って皮を剥きました)





2、器にナスを盛って、ポン酢(小2)とごま油(小1/2)を合わせてからかけ、長ネギをのせて【超カンタン焼きナス】の出来上がり。 男子ごはんの超カンタン焼きナス


※温かくても、冷たくしてもどちらでもOK!

(私は、食べやすいように長さ半分に切りました)




●男子ごはんの放送を参考に作ってみました。 


 










cookcheck at 22:28│Comments(2) 男子ごはん 
ブログランキング参加中です
↓ ↓ ↓
人気ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログ

この記事へのコメント

1. Posted by なっちゃん   2014年09月29日 11:56
時短レシピですね。調味料も簡単だしupしてくれてありがとうございますm(__)m
2. Posted by 三ツ星主婦   2014年09月30日 01:02
なっちゃんさん
そうなんです!ポン酢とごま油を混ぜるだけの味付けも調理も簡単すぎる時短レシピでした!
皮を剥くときにヤケドに気をつけてくださいねぇ(^^♪

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ページのトップへ戻る
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
ブログランキング
最新のコメント
TagCloud