ノンストップ!坂本昌行のOne Dish【レンコン重ねハムカツ】レシピ

ランキング参加中です
↓ ↓ ↓
人気ブログランキング
ノンストップ!のレンコン重ねハムカツ

2014年9月19日(金)

フジテレビ


ノンストップ!
〜坂本昌行のOne Dish〜


ノンストップ!では、坂本昌行さんが蓮根を使った【レンコン重ねハムカツ】 を作っていました。


蓮根の間にハムとチーズも一緒にサンドした、坂本昌行さんアレンジのハムカツのレシピです。



< 実際に作ってみました!! >




放送された、とろけるチーズが魅力的で、
私も作ってみました。


チーズがとろけて、なかなかいい感じの断面です!


蓮根を少し厚めに切ってしまったようで、
歯応えが結構、ありました(^_^メ)


でも、2枚のハムととろけるチーズが美味しい!
ソースは少し、もしくは、かけなくても、いいくらい。


ちょっとサンドがあまくて、
食べている間にバラけちゃって(+_+)
やっぱり、そういう意味でももう少し薄めに蓮根を切るべきでした。



◆◇◆ 【レンコン重ねハムカツ】  ◆◇◆

━━━━━━━━━━━━━━━━━

食材の手軽さ ★★★

作りやすさ   ★★☆

調理の時間  ★★★

ボリューム感  ★★★

味の満足度  ★★★

━━━━━━━━━━━━━━━━━

衣つけが、ちょっと手こずりました(^_^メ)
なので星2つとさせていただきます。


【レンコン重ねハムカツ】 のレシピは続きです♪







続きはこちら
■■■ 【レンコン重ねハムカツ】レシピ ■■■




<材料> 2人分


ロースハム(薄切り)…8枚

レンコン(皮を除く)…大1節(250g)

スライスチーズ…4枚

薄力粉、溶き卵、パン粉…各適量

揚げ油…適量

ベビーリーフ…適量

ミニトマト(ヘタを除いて半分に切る)…4個

中濃ソース(好みで)…適量




<作り方>   写真:レシピの半量

1、レンコン(皮を除く 大1節(250g))は1cm厚さの輪切りにし、8枚用意します。 ノンストップ!のレンコン重ねハムカツ












2、1のレンコン1枚にハム1枚をのせ、チーズ1枚を二つ折りにしてのせます。 さらにハム、レンコンの順に重ねる。同様に全部で4つ作ります。ノンストップ!のレンコン重ねハムカツ 


※チーズは溶け出てきやすいので、閉じ込めるようにしっかり挟む











3、2に薄力粉、溶き卵、パン粉(各適量)の頂に衣をつけ、少なめの油で揚げます。 途中で返し、全体で5〜6分加熱します。 ノンストップ!のレンコン重ねハムカツ












4、3をベビーリーフ(適量)、ミニトマト(ヘタを除いて半分に切る 4個)とともに器に盛り、【レンコン重ねハムカツ】の出来上がり。好みで中濃ソース(適量)を添えてかけていただく。 ノンストップ!のレンコン重ねハムカツ








●ノンストップ!の放送を参考に作ってみました。 


cookcheck at 22:58│Comments(2) ノンストップ! 
ブログランキング参加中です
↓ ↓ ↓
人気ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログ

この記事へのコメント

1. Posted by なっちゃん   2014年09月23日 12:05
ヤバーイチーズがとろりんですね(*^▽^)/★*☆♪ハムとチーズが美味しくないわけありませんよね。レンコンないんで…なすで作っても美味しそうです。
2. Posted by 三ツ星主婦   2014年09月24日 00:18
なっちゃんさん
そうなんですよ、チーズがとろけてポイント高いですよね!(^^)!
なすで作ってみた時があったら、感想お待ちしておりま〜す♪

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ページのトップへ戻る
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
ブログランキング
最新のコメント
TagCloud