男子ごはん【ジャークチキン】栗原心平さんレシピ

ランキング参加中です
↓ ↓ ↓
人気ブログランキング
男子ごはんのジャークチキン

2014年8月24日(日)

テレビ東京


男子ごはん

今回の男子ごはんでは、ファミリーレストランの人気メニューというテーマでした。


そこで、【ジャンバラヤ】【ジャークチキン】を作っていました。ボリュームのある料理で、男子ごはんらしいワンプレートです!



< 実際に作ってみました!! >



 ジャンバラヤとジャークチキンの両方を作ってみました。
どちらも同じ香辛料(チリペッパー 、クミンパウダー 、パプリカパウダー)で作るのでいいです!
ニンニクの風味が効いて、ご飯とはまた違った味わい\(^o^)/


ジャンバラヤは炊飯器にお任せ〜♪
なので合わせて、ジャークチキンも作ることが出来て良かったです。



◆◇◆ 【ジャークチキン】  ◆◇◆

━━━━━━━━━━━━━━━━━

食材の手軽さ ★★☆

作りやすさ   ★★★

調理の時間  ★★★

ボリューム感  ★★★

味の満足度  ★★★

━━━━━━━━━━━━━━━━━

香辛料が揃ってるご家庭が、どれだけあるのか疑問。
なので、手軽さを星2つにさせていただきました。 


【ジャークチキン】 のレシピは続きです♪







続きはこちら
■■■ 【ジャークチキン】レシピ ■■■




<材料> 2人分


鶏もも肉…2枚(600g)

(a)
チリペッパー…小さじ1

クミンパウダー…小さじ1

パプリカパウダー…小さじ1

塩…小さじ1

おろしにんにく…1片
オリーブ油…小さじ4 



<作り方>  写真:半量(本来は、1人(皿)につき鶏肉1枚)


1、鶏もも肉(2枚(600g))は切り込みを入れ、(a)のチリペッパー 、クミンパウダー 、パプリカパウダー 、塩 (各小1)、おろしにんにく (1片)を半量ずつ加えて揉み込み、最後にオリーブ油(小4)をまぶして10分置きます。 男子ごはんのジャークチキン












2、フライパンを熱してオリーブ油(大1・分量外)を引き、1を皮から並べて強火でじっくり焼きます。 男子ごはんのジャークチキン












3、何度か返して全体に焼き目が付いて火が通ったら、食べやすい大きさに切って【ジャークチキン】 の出来上がり。男子ごはんのジャークチキン 




●今回は、【ジャンバラヤ】の上にのせていただきます。



 







●男子ごはんの放送を参考に作ってみました。 


cookcheck at 09:03│Comments(2) 男子ごはん 
ブログランキング参加中です
↓ ↓ ↓
人気ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログ

この記事へのコメント

1. Posted by なっちゃん   2014年08月25日 16:13
チキンだけでも美味しそうですね。私の家にはほとんどスパイスありません。ちなみにうどん作りました、お肉多かったんでお肉お豆腐に乗せでもって美味しかったです。
2. Posted by 三ツ星主婦   2014年08月26日 00:16
なっちゃんさん
こんばんは!コメントをありがとうございます(^O^)/
スパイスが揃いませんかぁ(^_^.) そうですよねぇ〜私もテレビの料理を作るようになるまでは、まったく縁のないものでしたから。
お味は、なかなか美味しかったですよ!(^^)!
うどんは、【豚肉のかま玉うどん】ですね!? お肉多くて豆腐にものせたなんて、美味しそう(*^。^*)
ナイスアイデアですねぇ!!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ページのトップへ戻る
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
ブログランキング
最新のコメント
TagCloud