速水もこみちのMOCO'Sキッチン【ささみとアボカドの塩こんぶ和え】レシピ

ランキング参加中です
↓ ↓ ↓
人気ブログランキング
レシピ モコズキッチン

2014年7月16日(水)

日本テレビ

ZIP!



〜速水もこみちのMOCO'Sキッチン〜



速水もこみちのMOCO'Sキッチンでは、「男子でも手軽に作れる様な、ささ身を使ったレシピを教えてください」というリクエストが。


そこで速水もこみちさんが、とっても簡単!【ささみとアボカドの塩こんぶ和え】を作っていました。





鶏ささみに火を通す時だけ火を使いますが、あとは混ぜるだけの簡単レシピ!





味付けは、塩昆布がポイントになる和え物です。鶏ささみにアボカドとミニトマトと、ヘルシーな感じが魅力的な一品です♪





■■■ 速水もこみちさんの【ささみとアボカドの塩こんぶ和え】レシピ ■■■



<材料>



ささみ...3本

塩...少々

酒...大さじ1

プチトマト...6個

アボカド...1/2個

カイワレ大根...1/2P



(A)

塩昆布...20g

白ごま...大さじ1

薄口しょうゆ...小さじ2





◆ 実際に作ってみました!! ◆

━━━━━━━━━━━━━━━━━

食材の手軽さ ★★★

作りやすさ   ★★★

調理の時間  ★★★

ボリューム感  ★★☆

味の満足度  ★★★

━━━━━━━━━━━━━━━━━

簡単!ヘルシーで、サッと作れて、これはいいです!



料理の詳細、感想はあとがきで♪

 

続きはこちら
<作り方> 調理時間15分ほど / 写真:鶏ささみ2本



1.ささみ(3本)は、筋を取って包丁でひらき、塩(少々)、酒(大1)を加えた熱湯でゆでます。 レシピ モコズキッチン













レシピ モコズキッチン2.ささみを包丁の背を使ってほぐしてボウルに入れます。




※包丁の背を使ってささみの身をほぐす








3.2のボウルに半分に切ったプチトマト(6個)、半分に切って種をとったアボカド(1/2個)をスプーンでくりぬいて加え、カイワレ大根(1/2P)、Aの塩昆布(20g)、白ごま(大1)、薄口しょうゆ(小2)を加えます。 
レシピ モコズキッチン


※アボカドは自由に好きな大きさで!





※味付けは塩(少々)こんぶにお任せ!






4.全体を和えて、【ささみとアボカドの塩こんぶ和え】の出来上がり レシピ モコズキッチン

 










===================

◆◇◆ あとがき ◆◇◆

===================



<作ってみた感想>

思ったよりも、美味しくって嬉しいレシピでした(^O^)/

薄口しょうゆと塩昆布で、見た目よりも結構しっかりした味付けです。

なので、ご飯がすすみます。

と言っても、我が家はお酒ですがね(^_^;)





メインになるには、ちょっと無理があるかもしれませんが

さっと作れて油っぽくないので、朝食や「あと1品!」という時になど重宝しそうなレシピでした♪






●速水もこみちのMOCO'Sキッチンの放送を参考にして、自分なりに作ってみました。



cookcheck at 20:28│Comments(0) ZIP! 速水もこみちのMOCO'Sキッチン 
ブログランキング参加中です
↓ ↓ ↓
人気ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログ

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ページのトップへ戻る
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
ブログランキング
最新のコメント
TagCloud