PON!【シーザーサラダ】浜内千波さんレシピ

ランキング参加中です
↓ ↓ ↓
人気ブログランキング
レシピ シーザーサラダ2014年3月24日(月)
日テレ

PON!
今すぐマネシピ ちなみ(千波)にヘルシ〜!


浜内千波さんが、おうちで簡単に!【シーザーサラダ】を作って紹介していました。


今が旬の春キャベツを使ったサラダです。シーザーサラダのドレッシングは、ポーチドエッグとマヨネーズを合わせて、簡単な嬉しいレシピです。



実際に作ってみました!!

<感想>
本当は、ポーチドエッグを崩してマヨネーズと合わせます。
でも、私はポーチドエッグを後のせしました。


食卓でポーチドエッグを崩しながら、混ぜ合わせて盛り分け。

この方が、フレッシュで出来たて!
卵も形が残っていたりする部分は、「当たり!」
みたいな感じで、よかったです!(^^)!



続きはこちら
■■■ 浜内千波さんの【シーザーサラダ】レシピ ■■■


<材料> 4人分

(サラダ)
キャベツ...200g
ベーコン...2枚

(ポーチドエッグ)
...1個
...8g
...8g

(ドレッシング)
...小さじ1/4
コショウ...適宜
粉チーズ...大さじ1
マヨネーズ...大さじ2


<作り方> 調理時間15分ほどPT15M /


1.沸騰したお湯に酢、塩(各8g)を入れて、ゴムベラでお湯に平仮名の「の」の字を書き、お湯に渦巻きができたことろにゆっくりと卵(1個)を落とします。 静かに外側を回し、5分程度茹でたらすくって水にとります。 レシピ シーザーサラダ
 



※お湯の量は卵の頭が少し出るくらいがベスト!





2.フライパンに油をひかずにベーコン(2枚)を中火で焼き、片面がこんがり焼けたら一回ひっくり返し、両面が焼けたら細かく切ります。 レシピ シーザーサラダ
 


※ベーコンは切らずに、焼いてから切ります





3.ボウルに1のポーチドエッグ、塩(小1/4)、コショウ(適宜)、粉チーズ(大1)、マヨネーズ(大2)を入れます。
小さめに切ったキャベツ(200g)、2のカリカリベーコンを加えて全体が混ざれば、【シーザーサラダ】の出来上がり レシピ シーザーサラダ
 


(私は、ポーチドエッグを除くドレッシングにキャベツを混ぜて器に盛り付けました。最後にポーチドエッグをトッピングしました)


(他にサラダ菜、きゅうり、ミニトマトなど)

●PON!の放送を参考にして、自分なりに作ってみました。



cookcheck at 10:31│Comments(0) 【浜内千波】さんのレシピ 
ブログランキング参加中です
↓ ↓ ↓
人気ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログ

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ページのトップへ戻る
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
ブログランキング
最新のコメント
TagCloud