坂本昌行のOne Dish【スナップエンドウのスパイシー炒め】ノンストップ!レシピ

ランキング参加中です
↓ ↓ ↓
人気ブログランキング
レシピ ノンストップ2014年3月12日(水)

フジテレビ



ノンストップ!

坂本昌行のOne Dish



V6坂本昌行さんが、今回は、【スナップエンドウのスパイシー炒め】を作って紹介していました。





スナップエンドウを使って、ちょっとスパイシーな大人の野菜炒めとのこと。





クミンシード&チリパウダーのスパイスの香りがポイント!華やかで春を感じられる一品に仕上げます。






実際に作ってみました!!



<見た目>

色合いがキレイで、ほんと春を感じる仕上がり(*^_^*)

私は、炒め過ぎたかな?! ミニトマトが割れてしまいました(^_^.)

放送では、まん丸のままのミニトマトだったように思います。



<感想>

毎週(金)に放送される坂本昌行のOne Dishのコーナー。

それが突如、(水)放送されました! 





先週3月7日、緊急の影響でこのコーナーの放送が見送られました。

なので、その時紹介されるはずだったお料理。ということでしょうか・・・

とにかく、慌てて録画しました。





パパッと作れて、ちょっとスパイスの効いた野菜炒めで香りがいい♪

レシピの半量ほどを作りましたが、結構なボリュームです!
野菜がたっぷりで、
食感を楽しめるサラダのような一品でした。




続きはこちら
■■■ 坂本昌行さんのもちもち!お手軽【スナップエンドウのスパイシー炒め】レシピ ■■■




<材料> 2人分



スナップエンドウ...200g

イカ(刺身用)...100g

ニンニク...2片

エリンギ...大1本

パプリカ(黄)...1/2個

ミニトマト...8個

塩・コショウ...各適量

白ワイン...小さじ1

オリーブオイル...大さじ1

クミンシード...小さじ1

白ワイン...大さじ2

塩・チリパウダー...各小さじ1/3

コショウ...適量





<作り方> 調理時間15分ほどPT15M / 写真:半量





1.スナップエンドウ(200g)はヘタと筋を取り除きます。ニンニク(2片)はみじん切り、エリンギ(大1本)は長さ2等分、縦4等分に切ります。
パプリカ(1/2個)はヘタ、種を除いて乱切りにします。

レシピ ノンストップ


(私は、赤パプリカを追加しました)








2.刺身用のイカは塩・コショウ(各適量)、白ワイン(小1)で下味をつけます。

レシピ ノンストップ



(私は、するめいかの皮をはぎ、短冊切りにしました)







3.フライパンにオリーブオイル(大1)を入れ、クミンシード(小1)、ニンニクを入れて香りが立ったら、スナップエンドウを加えて炒めます。

レシピ ノンストップ










4.エリンギ、パプリカを順に加えて炒め野菜に火が通ったら、2の下味をつけたイカとミニトマト(8個)を加えてさらに炒めます。

レシピ ノンストップ










5.白ワイン(大2)を加えてアルコール分を飛ばしたら、コショウ(適量)、塩(小1/3)、チリパウダー(小1/3)を加えて全体をからめて、【スナップエンドウのスパイシー炒め】の出来上がり

レシピ ノンストップ

(私は、チリパウダー少なめ)







●ノンストップ!を参考にして、自分なりに作ってみました。



cookcheck at 10:56│Comments(0) ノンストップ! 
ブログランキング参加中です
↓ ↓ ↓
人気ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログ

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ページのトップへ戻る
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
ブログランキング
最新のコメント
TagCloud