上沼恵美子のおしゃべりクッキング 【イカとねぎのスパゲッティ】レシピ

ランキング参加中です
↓ ↓ ↓
人気ブログランキング
レシピ 上沼恵美子のおしゃべりクッキング2013年11月22日(金)
テレビ朝日

上沼恵美子のおしゃべりクッキング

テーマ"簡単スピードメニュー"

今日の上沼恵美子のおしゃべりクッキングでは、"簡単スピードメニュー"ということで、【イカとねぎのスパゲッティ】を紹介していました。


唐辛子のピリッとした辛みとニンニクと長ネギの甘さが味のポイントとなるシンプルなパスタレシピです。


実際に作ってみました!!

イカの切り込みの下ごしらえを済ましてしまえば、ホントあっという間のスピードレシピでした!


細く切った長ネギがパスタに絡んで、食べやすかったです。イカの入った、ちょっと贅沢なペペロンチーノ...という感じのひと品でした♪





続きはこちら
【イカとねぎのスパゲッティ】レシピ

<材料> 2人分

もんごういか(胴)...100g
長ねぎ...80g
スパゲッティ...160g
にんにく(みじん切り)...大さじ1
赤唐辛子...1本
バージンオリーブ油...大さじ3
イタリアンパセリ(粗みじん切り)...大さじ1
スパゲッティのゆで汁...50ml
...適量
こしょう...適量


<作り方> 調理時間20分ほどP20TM


1.熱湯に約1%の塩を加え、スパゲッティ(160g)をゆでます。


レシピ 上沼恵美子のおしゃべりクッキング2.もんごういか(100g)は格子状に切り込みを入れ、5cm長さに切って、1cm幅に切ります。


長ねぎ(80g)は斜め薄切りにし、赤唐辛子(1本)はへたと種を取ります。 




3.フライパンにバージンオリーブ油(大3)、にんにくのみじん切り(大1)、赤唐辛子を入れて火にかけ弱火で炒めます。

※にんにくは弱火で色づくまで炒める


レシピ 上沼恵美子のおしゃべりクッキング4.にんにくが色づくまで炒めたら、イタリアンパセリの粗みじん切り(大1)、長ねぎを加えてしんなりするまで炒めます。

(私は、普通のパセリを使用しました) 


※イタリアンパセリと長ねぎを加えて油に香りを移す



レシピ 上沼恵美子のおしゃべりクッキング5.4にいかを加え、塩、こしょう(各適量)をして中火で炒めます。









レシピ 上沼恵美子のおしゃべりクッキング6.いかの表面が白くなったら、スパゲッティのゆで汁(50ml)を加え、スパゲッティを加えて弱火で和え、味を調えて器に盛って、【イカとねぎのスパゲッティ】の出来上がり 
 




●上沼恵美子のおしゃべりクッキングの放送を参考にして、自分なりに作ってみました。



cookcheck at 21:55│Comments(0) 上沼恵美子のおしゃべりクッキング 
ブログランキング参加中です
↓ ↓ ↓
人気ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログ

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ページのトップへ戻る
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
ブログランキング
最新のコメント
TagCloud