はなまるマーケット【追いケチャ・ナポリタン】レシピ

ランキング参加中です
↓ ↓ ↓
人気ブログランキング



2013年6月27日(木)
TBSテレビ
はなまるマーケット

〜マヨネーズ vs ケチャップ〜

はなまるマーケットでは、マヨネーズ代表キューピーさんと、ケチャップ代表カゴメさんが、それぞれオススメの使い方、料理をいくつか紹介していました。


その中から、カゴメさんオススメの【追いケチャ・ナポリタン】を作ってみました。名前のとおり、ケチャップを2回に分けて、「追いうち追加」します!


1度目はケチャップの水分をとばして旨みとコクを出し、2度目はみずみずしさとフレッシュ感を活かして、本格的なナポリタンになります!ということで期待が高まります!!


仕上げの牛乳を入れ忘れて言うのもなんですが・・・特別でもなかったです〜(^_^;) 牛乳を加えることで、まろやかさをプラスしてくれるようですが、んーーー期待し過ぎたかな


カゴメさんオススメ【追いケチャ・ナポリタン】レシピ

<材料> 2人分

スパゲッティ...200g

ウインナーソーセージ...2本
タマネギ...1/2個
ピーマン...1個
マッシュルーム...6個

ケチャップ...大さじ8
牛乳...大さじ2
バター...大さじ1


【追いケチャ・ナポリタン】の作り方は、続きに書きました。
  ↓   ↓


続きはこちら
<作り方> 写真:私はパスタ160g、ケチャップ大さじ6で作りました
 
1.スパゲッティ(200g)は、たっぷりの湯で塩(分量外)を加えて茹でます。


2.ウインナーソーセージ(2本)、タマネギ(1/2個)、ピーマン(1個)、マッシュルーム(6個)は薄切りにします。 





3.フライパンにバター(大1)を熱し、ウインナー、タマネギ、マッシュルーム、ピーマンの順に加え強火で手早く炒めます。
 






4.一度火を止め、塩・コショウ(分量外)、ケチャップ(大4)を加えて混ぜ合わせます。
 



※ケチャップの水分をとばして旨みとコクを出します





5.1の茹でたスパゲッティを湯きりして加え、手早く炒め合わせ、残りのケチャップ(大4)、牛乳(大2)を加えて全体に絡めて【追いケチャ・ナポリタン】の出来上がり 


※2回に分け入れることで、ケチャップのみずみずしさとフレッシュ感を活かす!


※牛乳を加えることで、まろやかさがをプラス



●はなまるマーケットの放送を見て参考にし、作り方をブログにあげました。


cookcheck at 12:32│Comments(0) はなまるレシピ 
ブログランキング参加中です
↓ ↓ ↓
人気ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログ

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ページのトップへ戻る
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
ブログランキング
最新のコメント
TagCloud