はなまるマーケット【めかぶの冷製パスタ】脂肪撃退レシピ

ランキング参加中です
↓ ↓ ↓
人気ブログランキング



2013年3月26日(木)
TBSテレビ
はなまるマーケット

〜毎日食べて脂肪撃退!ひじき&めかぶ〜

はなまるマーケットでは、春の海藻『ひじき&めかぶ』をテーマにいくつか料理を紹介していました。その中から、薬丸さんの『おいしい!』のコメントもあった【めかぶの冷製パスタ】を作ってみました。


パスタを茹でて和えるだけ!とっても簡単で、ツルっとねばっと、味付けはサッパリといただけました♪ これは素麺にも合いそうで、これから暑い時期には、お助けレシピにもなりそうです(*^_^*) 。


めかぶのネバネバの成分のフコイダンが、脂肪を吸着し、便として体外へ出す働きがある!ということなので、『健康&ダイエットにもいい!!』というから、めちゃくちゃありがたいぞ、めかぶ(^O^)/ 毎日食べて脂肪撃退!ってありかもです!(^^)!


【めかぶの冷製パスタ】レシピ

<材料> 2人分

味付めかぶ...3パック
ミニトマト...100g
スパゲティ...200g

オリーブ油...大さじ1
タバスコ...少々(私は、省略)
塩...少々


脂肪撃退に効果がもてそうな【めかぶの冷製パスタ】の作り方は、続きに書きました。
  ↓   ↓


続きはこちら
<作り方> 写真:1人分(スパゲティ60g・味付めかぶ1パック)
 
1.ボウルに味付めかぶ(3パック)、くし切りにしたミニトマト(100g)、オリーブ油(大1)、タバスコ(少々)、塩(少々)を入れて混ぜ、10分ほど置き味を馴染ませます。 



2.たっぷりの湯を沸かし、スパゲティ(200g)を茹でます。


(放送:塩の有無は不明。私は、塩を入れました)


3.1のスパゲティを湯きり、冷水でしめて、2のボウルに加えて和え【めかぶの冷製パスタ】の出来上がり 


(私は、青シソ・焼き海苔・白ごまをトッピングしました。)


●はなまるマーケットの放送を見て参考にし、作り方をブログにあげました。


cookcheck at 14:10│Comments(0) はなまるレシピ 
ブログランキング参加中です
↓ ↓ ↓
人気ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログ

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ページのトップへ戻る
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
ブログランキング
最新のコメント
TagCloud