ノンストップ!【チーズアボカド春巻き】ラクめしレシピ

ランキング参加中です
↓ ↓ ↓
人気ブログランキング



2013年2月27日(水)
フジテレビ

ノンストップ!
投稿キッチンラクめし


2月のテーマは「チーズ」。視聴者のみなさんから投稿されたレシピから【チーズアボカド春巻き】が、美味しそうだったので私も作ってみました。


断面でも少し分かるように、アボカドのとろみとチーズのとろみが、いいです〜〜〜春巻きの皮でチーズとアボカドを巻く!っていいアイデアですよねぇ〜色合いもきれいで、目にも斬新です♪


ほんのりカレー風味でおつまみ、お子さんにも、喜ばれるひと品ですね(*^_^*) ふうママさん、ありがとうございました!


【チーズアボカド春巻き】レシピ

<材料> 4本分

春巻きの皮...4枚
アボカド...1/2個
ハム...4枚
ピザ用チーズ...50g(私は、スライスチーズ使用)
カレー粉...小さじ1/4
黒コショウ...適量
レモン汁...小さじ2

サラダ油...大さじ2〜3
溶き片栗粉...(薄力粉・水...各小さじ1)


【チーズアボカド春巻き】の作り方は、続きに書きました。
  ↓   ↓


続きはこちら
<作り方> 写真:1/2量の2本分 

1.ボウルに1cm角に切ったアボカド(1/2個)、カレー粉(小1/4)、黒コショウ(適量)、レモン汁(小2)、ピザ用チーズ(50g)を入れて、スプーンなどで混ぜ合わせます。 

※レモン汁を加えることで、アボカドが変色しにくくなります

放送:混ぜ合わせてアボカドの角が取れて崩れた感がありました。私はスプーンでやや潰し気味にしました。


2.春巻きの皮の中央にハムをのせ、1のアボカドを4等分してハムの上に横長に置きます。 



(私はピザ用チーズに代わって、スライスチーズを使用しハムの上にのせました)


3.春巻きを巻く要領で、下の皮を具材を包み込むように、左右の両端を折り、最後に水溶き薄力粉(薄力粉・水...各小さじ1)でのりづけします。 



(チーズが流れ出ないように、水溶き薄力粉でしっかりのりづけを)



4.フライパンにサラダ油(大さじ2〜3)を熱し、3をキツネ色になるまで揚げ焼きします。


※少ない油で揚げ焼きすることで経済的&後片付けがラクチンです!
 



5.器に盛りつけて、【チーズアボカド春巻き】の出来上がり。
お好みで、ケチャップを添えてどうぞ。


●私は、もう1本に「カニかまぼこ」を追加してみました。
⇒味に変化は少なかったですが、ボリュームがアップしました!



cookcheck at 10:14│Comments(0) ノンストップ! 
ブログランキング参加中です
↓ ↓ ↓
人気ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログ

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ページのトップへ戻る
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
ブログランキング
最新のコメント
TagCloud