はなまるマーケット・金子貴俊さんの【豚肉の焼き飯〜しそ風味】レシピ

ランキング参加中です
↓ ↓ ↓
人気ブログランキング




2013年2月1日(金)
TBSテレビ
はなまるマーケット

〜はなまるカフェ〜


ゲスト出演の金子貴俊さんが、【豚肉の焼き飯〜しそ風味】をスタジオで生クッキングしていました。


「イクメン」の慣れた手つきで、あっという間に作っていました。味付けは「白だし」のみ!これが薬丸さんにも「おいしい!」と好評。


我が家でも久々に「白だし」を購入して、早速、作ってみました。あっさり上品な焼き飯!食べたことない味付けです♪

 
合わせて【中華風蒸しハンバーグ】 (キューピー3分クッキング放送)とワンプレートにしてみました。


和風味の焼き飯と、少々ミスマッチだったかもしれませんが、とってもやわらかいハンバーグで美味しかったので、おすすめです♪


金子貴俊さんの【豚肉の焼き飯〜しそ風味】レシピ

<材料> 2〜3人分

ご飯...お茶碗2,3杯
豚小間切れ肉...100g
タマネギ...1/2個(みじん切り)
シソ...5枚(みじん切り)

白だし...適量
酒...適量
炒りゴマ...適量


【豚肉の焼き飯〜しそ風味】の作り方は、続きに書きました。
  ↓   ↓



続きはこちら
<作り方>  

1.玉ねぎ(1/2個)をみじん切りにして、豚小間切れ肉(100g)を食べやすい大きさに切り酒(適量)で揉んでおきます。 







2.フライパンに油(適量:分量外)をひき、玉ねぎを炒めて、火が通ってきたら豚肉を入れて炒めます。 







3.肉の色が変わってきたら、ご飯(2、3杯分)を入れて炒め合わせます。 








4.白だし(適量)を加えて混ぜ、みじん切りにしたシソを加えて火を消します。 





5.炒りゴマ(適量)を加えて、お皿に盛り【豚肉の焼き飯〜しそ風味】の出来上がり


●はなまるマーケットの放送を見て参考に、作り方をあげました。


cookcheck at 12:59│Comments(0) はなまるレシピ 
ブログランキング参加中です
↓ ↓ ↓
人気ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログ

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ページのトップへ戻る
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
ブログランキング
最新のコメント
TagCloud